ID非公開

2021/6/10 7:55

44回答

知り合いのお父さんが認知症で毎晩行動し始め、寝れない日が続いてます。 どこかへ入院や入所でも出来たらよいが、金銭面が厳しく

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

①認知症の病気の為のGPSが借りれないか役所に聞いてみる。(外に出ていってしまったときのため) ②金銭面がはっきりする前から金銭面の不安を持っているかもしれないので行動するようにその方に言う。 その行動とは、役所、ケアマネ、地域包括支援センター、認知症を見てくれている病院に報告。 それからじゃないと状況は変わりません。 状況わからないのに補助金出すところはないでしょう。 お金がないと皆言うものです。 知り合いの方が行動できるといいですね。

2

夜中に起き出して行動するのは日中の運動不足と長らくの昼寝が 原因だと思われ、要は日中の疲労がまったく無いからです 日中の活動を活発にする事で回避できます

2人がナイス!しています

2

>金銭面が厳しく・・・ なら。 もう、方々手を通した結果かと思われます。 行政は地域によっても違うので詳しくは貴方が最寄りの役所に 出向くしかありません。 こういう時は家族一致団結して 家族、皆の 互いの思いやりしかありません。 貴方が親族ならば。 その「知り合いの為の緊急連絡先」になってあげれば良いじゃないですか。 夜中の徘徊などあるなら。 「直ぐに連絡して、一緒に探すよ」 こんな言葉や実際の行動が 知り合いの支えになります。 出来なければ黙ってる事です。 ぬか喜びをさせて、益々知り合いを追い込む事はしない事です。

2人がナイス!しています