赤ちゃんに大人の調味料でもいいでしょうか・・・

ベストアンサー

0

味はいきなりおとなのとおなじ濃くなりますが大丈夫でしょうか? 上の子のときは二歳まで塩もなんもいれずに素材だけのおかずをわざわざ作ってました。

その他の回答(3件)

0

1歳4ヶ月なら、もう赤ちゃんではないですよ。 離乳食も完了期になりつつあるでしょうし、どうしても上の子と同じものを食べたがるでしょうから、ある程度緩くなるのは2人目以降ありがちかなぁと。

0

私は赤ちゃんにはあげなかったけど、少しくらいはいいんじゃないですかね。 多少薄味程度ならやめた方がいいかもですが、味付けする前に取り分けるとか赤ちゃんにだけ薄めるとかすれば。 私はだしだけは離乳期も使ってましたが、普通にだしの素でした。 ただしほんのり少し香る程度の少量しか使ってなかったです。

0

一人目の時はある程度は気にしてちゃんとするけど二人目はだいたい手抜きになりますよ。わざわざ別に味付けするのも手間だから1歳過ぎてたら大丈夫なのではないですかね

ありがとうございます。 数日前まではご飯の時だけは離乳食をあげてて(殆ど味つけてないもの)たんですが、 最近、上の子の食べてるのを取るようになって… 本日、下の子の分も家族の分から取り分けてあげました。 あと、菓子パンも上の子が良く食べるんですが、それは一歳になったばかりくらいから上の子からもらって食べてました… くれくれなくし、こちらもあげてたら楽なのでそうしてしまいます。。 飴とかも凄いうるさいので一日何個もあげてしまってます…汗。