進撃の巨人の最終巻を読み終わりました。

アニメ、コミック | コミック176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 色々調べてもエレンの本当の想いがミカサに伝わったと言うことには皆さん触れていなかったので気になって仕方ありませんでした。やはりきちんとは伝わってないですよね…。しかしお互い本当のことを言えず別れた二人ですが、最後鳥になりミカサのマフラーを巻きに来てくれたエレンの想いはきっとミカサに届いていると思うので、ミカサも亡くなる時までマフラーを巻いてエレンを想い続けていたのかな、と思いました。 何にせよ、沢山の人を感動させる進撃の巨人に出会えて良かったと想いました! ご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

3

●アルミン以外との対話 描かれていないだけで、他のメンバーも一対一で対話しているはずです ●ミカサへの想い 恐らく伝わっています アルミンとの対話で『道』の背景を変えていたように、ミカサとの対話では『二人で駆け落ちした場合の4年間』を背景に映していました この時に想いを伝えていると思います

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 描写は描かれていませんがそうであって欲しいと強く願います。本当の気持ちをもっと早くから伝えることのできなかったエレンの気持ちを考えるととても辛いですが、鳥になってでもマフラーを巻きに来てくれるくらいミカサのことをいつまでも想っているのかな、と思いました。 ご回答ありがとうございました!