ID非公開

2021/6/10 11:39

1414回答

大学生です。自動車学校で免許を取ってから運転して思うことがあります。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

それだけ世の中貧乏人が増えているのでしょうね。 ほら、貧乏暇なしってよく言うじゃない。 速度計算も出来ないような猿などほっといて、 ご自身は気にせずルールを守りましょう。 煽られたら通報すれば良いですし。

1

いやいや、単に大部分のヒトはめんどくさくて楽な運転してるだけです。なにか考えてしてるわけじゃないと思いますよ。

1人がナイス!しています

2

私は道交法を守ってます。 制限速度も一時停止も。 大型二種まで取ってるのですが 苦労して取った免許を大事にしたいという 気持ちからです。 実際に煽られたことは一度もありませんし、 気にしすぎなんだと思います。 万が一煽られたら譲ればいいとしか思いませんし。

2人がナイス!しています

0

守らないといけない法律は道交法22条だけではありません。 道交法22条だけをおっしゃてますが、道交法27条も守ってくださいね。 道交法22条だけを守れば、道交法27条は守らなくてもいいような法の建て付けにはなってません。

1

>>私は車の運転でも法を犯すことに抵抗があるのですが時間が経てば交通規則を犯すことについて罪悪感がなくなってしまうのでしょうか? ↑↑↑ その抵抗感は「倫理観」とも称します。 たとえ世の中の誰もが守らなくても、私と質問者様だけはきちんと守りましょう! デタラメな事を容認してはいけません!

1人がナイス!しています