美味しいしゃぶしゃぶの食べ方を教えて下さい

料理、食材10閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

〉牛はさっと通すだけでいいとか、熱を加え過ぎると固くなるとか色々情報があり… ん?同じこと言ってない? 同じこと言われて混乱するの? それ、今以上に情報集めたら、更に混乱しませんか? まずは、あなたの脳を落ち着かせて、理解力を回復させてください。 尚、一人でしゃぶしゃぶさせてくれる店には限りがあると思われますので、一人しゃぶしゃぶ可能な店を見つけて、 店員さんに「しゃぶしゃぶ初めてなんでやり方教えてください」って教えてもらえばいいです。 実際に目の前で一枚やってくれて「このくらい色が変わったら取り出して召し上がってください」ってお手本を示してくれます。 つけだれは、ポン酢とごまだれが基本ですが、 ・肉はごまだれ、野菜はポン酢 ・肉はポン酢、野菜はごまだれ ・全部ごまだれ ・全部ポン酢 ・あらかじめごまだれとポン酢をまぜておく ・ポン酢→ごまだれの順で両方つける …など、人によって好みが色々なので、 色々やって自分の好みを見つけてください。 わたしは、最後のポン酢→ごまだれです。 ポン酢にサッとくぐらせ、しっかりポン酢を切ってからごまだれにくぐらせて食べます。 最初ごまだれの旨味が広がりますが、飲み込むか飲み込まないかのタイミングで最後に軽くポン酢の爽やかさが感じられて複雑な美味しさを楽しめます。 (食べるにつれて、ごまだれがごまだれポン酢になってしまうのが残念ポイントですけど)

0

鍋にたっぷりのすりおろしニンニクを入れて、沸騰させた中に肉を入れて下さい。体からニンニクの匂いがしないので 一杯食べられます。