ID非公開

2021/6/10 12:47

22回答

朝ドラ『おかえりモネ』

ドラマ30閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

モネパパも気になりますが、三生くんのお父さんのことも気になります。 三生が金髪になってもピアスを開けてきても、父を避けて逃げ回っていても何も言わずに見守っている。おまけに胸に十字架のペンダントなんて下げているのに。 きっとあのお坊さんも、若い頃に同じように道に迷ってしまった時期があったんでしょうね。だから何も言わないで、黙って見守ってやっているんでしょう。 この島の人はみんな優しいですね。モネパパも、爺ちゃんも、モネのお母さんも、実の父のお坊さんも、みんな三生を無理矢理矯正しようとせず、暖かく見守ってくれている。あれじゃ、反抗し続けることなんてできないですよ。 三生は結論を出さないまま大学に戻っていきましたけれども、きっと今度現れた時にはピアスの穴も塞がって、髪も黒髪に戻った姿になっていると思います。 結局、三生が受けた東日本大震災の傷跡は明らかにされないままでしたが、一応、友人たちのセリフの中で言及されていますので、いずれ明らかにされる日がくるでしょう。 それとも、こういう形でいくのでしょうかね。深い傷の部分は、最後まで触れないまま、物語を展開していくつもりなのでしょうか。 どうなんでしょうね。何しろこの辺のレベルの作家さんは、私の予想なんて簡単に裏切っていってくれるので、まったく予断を許しません。