骨格について。

画像
補足

プロ診断してもらうべきというのは重々承知なので、そういった回答はお控えください。 時間に余裕があればプロ診断はしてもらいたいと思っていますが、とりあえず客観的に見てどの骨格っぽいのか?というのを知りたいだけですので、ご理解よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

骨格ウェーブというものは、 極端に下の方で骨が「ボコッ」と出っ張っているのです。 これが本当の骨格ウェーブなのです。 要するに、あなたは骨格ウェーブではありません。 あなたの骨格は、ナチュラルです。

その他の回答(6件)

0

ストレートかナチュラルが近いかなと思います。 横向きがあれば骨盤の傾きなど、よりわかると おもいますよ。

0

骨格ウェーブのように太ももの辺りにそれ程脂肪が付いて太っている感じがしないので、骨格ストレートの可能性が高いですね。骨格ナチュラルと思えなかった理由は、くびれがあるからです。 ============================= <各骨格別の似合うファッション> ● 骨格ウェーブさんの特徴 →「可愛い系ファッション」が似合う。ワイドパンツが苦手。 ● 骨格ストレートさんの特徴 → タイトスカートやスキニーなど身体にフィットした衣服が似合う。逆にゆったりした衣服は苦手。 ● 骨格ナチュラルさんの特徴 → ゆったりしたサイズの衣服が似合う。逆に身体にフィットした衣服はあまり似合わない。ジージャンやライダースジャケットなど「カッコいい系ファッション」が似合う。チェック柄やアシンメトリーな奇抜なデザインなども似合う。水玉模様やお星さま模様などは似合わない。 骨格診断 https://www.youtube.com/embed/hB_qnTqYAX4 https://www.youtube.com/embed/6yimVQ2sc1Q 骨格ストレートが苦手なアイテム https://www.youtube.com/embed/24ohyt0oQlw 骨格別ダイエット~ストレート・ウェーブ・ナチュラル https://www.youtube.com/watch?v=imE9rXLSIB0 https://www.google.com/search?q=%E9%AA%A8%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD&source=lnms&tbm=vid&sa=X&ved=2ahUKEwjFk5K_uPPsAhUDE4gKHSmYAfwQ_AUoBHoECAcQBg&biw=1024&bih=705

回答ありがとうございます。 写真だとわかりづらいと思うのですが、胸の位置がとても低く、鎖骨の下辺りが寂しいです。 なので骨格ストレートではないなと思ったのですが、上半身と下半身で別の骨格だったりする可能性はありますかね…?

2

なぜか皆さん辛辣ですね。気に触るなら答えなければいいのに。 というのは置いといて、 写真を見た感じだと、骨盤から太もものあたりが広いのでウェーブだと思います!鎖骨や膝がよく見えないのでおそらく、ですが...。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 言い方キツイ方が多くて、自分そんなに悪いことしてるのかな…と不安になっておりました。 自分でもウェーブっぽいなと思うところがあったので参考になりました。 ありがとうございます!

1

骨格がわからないことで何か困りごとでもありますか? 丁寧な言い方していますが、結局のところ無料で診断して欲しいといってるのと変わりませんね。 それもここでのお礼となるチップもなしで。 とても失礼なことをしていると自覚した方が良いと思います。 ぱっと見ウェーブなのでウェーブに似合うとされている服を着てみて着痩せするかどうか確認してみたらいいと思います。 質問者さんの体型なら骨格気にせずお好きな服着れると思いますよ。

1人がナイス!しています

プロの方に対してお金を払わないのは失礼に当たると思いますが、あくまで誰でも回答のできる場なので、深く考えずに質問をしてしまいました。 プロの方に無料で診断してほしいなどやましい思いがあったわけではありません。 ですがここではそう捉えられてしまうのですね…勉強になりました。 回答もとても参考になりました。 ありがとうございます。

0

上下で分けるのは素人のやり方です。 全体を見て骨格が決まるんですよ。 そのマネキンと重ねて決めて欲しいんならウェーブです。

そうなのですね。 マネキンで決めてほしいというわけではなく、画像があった方がわかりやすいのかなと思い、マネキンの画像も一緒に貼り付けました。 全体で見たらまた別の骨格になるんですかね。