ID非公開

2021/6/10 14:15

33回答

カップ麺を放置していたら虫がわきました…

画像
補足

すみません、こちらがサナギだということがわかりました。 サナギの駆除方法を教えて頂きたいです。 今殺虫剤を大量に吹きかけたのですが、死んだかどうか判別できません… 虫が大の苦手なので本当に泣きそうです…

昆虫 | 料理、食材75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/10 21:22

未だに触れていないのですが、ビニール手袋とティッシュをめっちゃ重ねてやろうと思います… 可燃ごみの日はすぐなので、頑張ります… ご回答ありがとうございます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! とても助かりました…

お礼日時:6/15 3:01

その他の回答(2件)

1

しかし不思議だねえ カップ麺は密封状態だから、なんでカビがはえたのか あと、ハエって腐廃物に湧くから、乾燥食品にはわかないはず そのカップ麺に穴が開いていて、そこにほかのものから水分が流入したのか あるいは、ほかのものにハエが湧いているのか・・ なぜ穴が開いたのか・・ネズミがいるのか・・ それを確かめなきゃならないように思うが

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/10 14:49

すみません、言葉が不足してました! 食べ終わったカップ麺なんです…

1

ショウジョウバエなどコバエと言われるハエ類のサナギです。 頑張って掃除しましょう!

1人がナイス!しています

白っぽいものはすでに中が空っぽか、あるいはサナギになったばかり。 黒っぽいのは羽化直前でしょう。 放置すると部屋中コバエだらけになります。 始末するなら今のうちです。