ID非公開

2021/6/10 15:19

44回答

最悪の面接を受けてしまいました。本日、医療事務の未経験・無資格OKという病院の面接を受けました。まず面接時間が12時からでと指定してきたのに、現地に着くと忙しいので13時からでお願いと言われました。13時まで

転職437閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

その他の回答(3件)

4

家族構成は、聞かれます。 家族の仕事内容は、聞かれた事ないです。 前職の退職理由は、必ず聞かれます。 面接時間が押す事も 何度かありました。 私は、圧迫面接を受けた事ないですが わざと圧迫面接をする病院は、あるようです。 理由として受付業務をしていて かなりのクレームがあり 冷静に丁寧の対応が必要とされ臨機応変な対応も必要とされるので 対応できるかや女性ばかりの職場で人間関係も厳しい為 どのような対応をするか見る為にする所もあると聞いた事があります。 後は、面接時に採用したくないと思った方にわざと圧迫面接をして働きたくないと思ってもらうために わざとしていると ここの書き込みで面接している方が回答していました。 医療事務の勉強は、入ってからしても大丈夫な所が多いと思いますが 言われてするや 何でも聞いてだと使えないと言われてしまったりします。 愛想は、かなり見られます。 感じが良く清潔感があり 話し方やコミニケーション力があり 臨機応変な対応ができそうな方が選ばれやすいです。 受付や電話での対応もチェックしている医療機関もけっこうあるので 感じ良くは、すごく大切です。 私は、圧迫面接を受けた事ありませんでしたが あるようなので次は、当たらないと良いですね。 家族構成を聞かれるのは、残業が多い仕事なので小さなお子様がいらっしゃると急な休みや残業ができないなどがあると困りますから だいたい聞かれます。

4人がナイス!しています

2

ないですよ! 勤めて出してから本性ジワジワでなく、自己紹介で全力を出してくれてよかった~くらいに留めて、次にいきましょう。

2

ごめんなさい、 医療事務の面接は受けた事がないですが、どう考えてもその面接官おかしいです。 時間を無駄にした上に傷つけられて最悪でしたね… ある意味、勤めだしてからわかるより良かったのだと思って、他に応募しましょう! 絶対、どこもそんなのではないと思います。