回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/10 16:55

77回答

Windows7を提供開始日からずっと使っています。そろそろWin10にかえたいのですが、変えたくありません。ウィルスバスター入ってるのでこのまま使おうと思います。が、デュアルブートで使おうと思っておりWindows7を

Windows 748閲覧

回答(7件)

0

デュアルブートにしても特にセキュリティに強くなる訳でも無いし、調子が良くなる事も無いのでそのまま使用して、Win10のPCは新たに買うのが良いのでは?1台のPCに何でもゴチャゴチャさせないほうが快適に動くと思います。

0

くコ:彡ざっくり解説 ①win7リカバリディスク作成 外付けHDDバックアップ。バックアップソフトでもMicrosoftのでもオケ ②コンピュータの管理にて容量多く空いてるとこをマウントしてシンプル ボリューム作成。ドライブレター指定。NTFSフォーマット。そして0,1,2,3(新規作成したシンプルボリュームディスク含む)の最大容量。空き容量をそれぞれメモる。 ③デスクトップ画面下部タスクバー左端田スタートボタン押下→スタートメニュー下部検索バーにBCDedit.exeコピペ入力。それを右クリックメニューから管理者として実行押下→そこで今使っているOSドライブとこと新規作成したシンプルボリュームディスクのidをメモる。 ④win10セットアップ。メモしたドライブの新規作成したドライブへセットアップ。(win10インストールメディア作成前以てやっておく事) ⑤ブートマネージャー起動しない可能性あるのでリカバリディスクなりインストールディスクからコマンドプロンプトを起動。BCDedit入力。BCDeditでメモしたブートGUIDを修正。そしてboot Loder修正。ついでにブートローダー起動時の名前変更やっておく。 ⑥これで各OSからデュアルブート起動出来る。 ⑦簡単なのはirebootとBCDソフト入れて登録管理が簡単。 ほなそれでは(*`・ω・)ゞノシ より詳しいやり方は ネット検索してみよう。例 win7 デュアルブート win10 やり方等。ノシ セキュリティについてはwin7win10いづれもセキュリティリスクあってぶっちゃけ変わらない。本質的に云うならば使う人のセキュリティ意識ちゃんとしているんか? て事です。ノシ

0

すでに、Win7のWin10無料アップグレードサポートが終了しているので、先に保存なさっていたなどでない場合には、動く動かないの問題ではなく、デュアルブートさせれるだけの能力がPCの方にあるかどうかも問題となります。 本来、アップグレードは上書きすることでのアップグレード対応であった為に、無料ということでは、無理となります。 無料ということを無視するなら、7が動作している環境に、10のOSをカスタムを選択して、インストールすることで、デュアルブート環境にでき、起動時にどちらを起動するかを選択できます。 見た目にはわけてインストールはできますが、ドライバー不足問題や7時代のPCの能力不足などは別問題です。 また、デッアルブートでは、10は10用にアプリケーションを準備する必要があります。7にウイルスバスターがあるなら10は別に10用の物を契約する必要があります。とはいえ、ウイルスバスター3つのIDでの登録ができるはずなので、余った状態なら登録ができることにはなります。 問題はそうする価値があるかどうかだけです。

1

ID非公開

2021/6/11 8:53

Windows10のPCを別途購入される事をお勧めします。 Windows7を手放す必要はありません。

1人がナイス!しています

0

可能成り。 只最新十窓導入¥掛かる成り。 七窓なら長期現役。一本で十分成り。 XP/Vista/七に価値有り。 この回答は更に古い第一線現役WindowsVistaで書いてます。

ID非公開

質問者2021/6/10 20:41

→ この回答は更に古い第一線現役WindowsVistaで書いてます。 どこに書いてるのですか?