添付写真の遮断機の省略に関する問題1番の選択肢3で、電動機用過負荷保護装置という記載がありますが、

画像

工学 | 物理学10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

・補足 書き忘れましたが、上記の過電流遮断器と過負荷保護装置の二つの機能を1台の機器で兼ね備えたものがあり、電動機保護兼用遮断器、一般にモーターブレーカーと呼ばれています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に丁寧なご回答をいただきまして、有難うございます!!

お礼日時:6/16 23:32

その他の回答(1件)

0

電磁開閉器に付属する継電器は熱動継電器です。 熱動継電器は、電動機が過負荷になった場合に作動し 電磁開閉器に開放信号を送ります。 別途、短絡保護は電磁開閉器電源側にある配線用遮断器 で遮断します。