ダイソー等にある 野菜の種について ダイソー等の100円ショップに2つで100円の野菜の種が売っています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あの黒い植木鉢?みたいなものは育苗ポットと呼ぶのですね 時期的に遅いようですので違う植木鉢かプランターを買います オススメは小松菜ですかありがとうございます 4個の質問に答えていただきありがとうございます 挑戦してみます お二人方も回答ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

100円ショップに野菜の種売ってますかね 苗から育て上げるのが初心者です 種を苗にするのも一苦労します 結構ハードスケジュールになります

売っている所もありますね やはり苦労するのですね 調べたり・栽培等に詳しい知り合いに聞いてみて育ててみます 回答ありがとうございます

0

何の野菜なのかによって 適する容器のサイズは違ってきます。 まぁポットは育苗用のもので 一時的なものになりますが。 初心者におススメと言えば ベビーリーフやバジルなどの葉物でしょうか。 小さめのプランターでもある程度は育ちます。 種子の期限は通常1年になります。 あまったら乾燥剤と一緒にして 冷蔵庫で保存すれば寿命が伸びます。 味は品種によるでしょうか… あとは栽培方法。 品種名の記載をやめて安く売ってるわけなんですけどね。

オススメはベビーリーフとバジルですか 見かけたら購入して育ててみます プランターは少し大きめのを買います 種を長く持たせる方法等を書いていただきありがとうございます