運転免許の書き換えの時期になります。違反が無い場合警察署で更新手続きが出来、今は即日交付かと思いますが、中型免許で視力検査。

運転免許38閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な対策、有難うございます。取りあえず通知を待って考えます。

お礼日時:6/17 6:35

その他の回答(2件)

1

国内でこの機械を製造しているのは2社ありますが、どちらも大差はありません。 合格には、1.2程度の視力、乱視矯正、スモークレンズです。 スモークレンズは、ブルーレンズでもいいのですが、視野のコントラストをはっきりさせるので、棒の太さの差が、はっきりわかります。 乱視は、何本見えても、全て同じ太さならいいのですので、極端に神経質にならない方が良いと、体験から感じています。 最も重要なのは、コントラストです。 検査機の背景が白なので、膨張色でもあるので、黒の棒に反射してしまいがちに見えるケースが多いですので、スモークレンズで、棒の太さをはっきりさせた方が、簡単に判断できるようになります。 乱視用コンタクトは、効果がありません。 私も、いろいろと実験を重ねて、この方法にたどり着きました。 普段は、運転に使えますし。

1人がナイス!しています

0

時期になれば通知のハガキが届き、そこに「どこで更新ができるか」が書かれていますよ。 警察署で更新できるのが誰か、それが即日交付かどうかは、都道府県で異なります。中型自動車免許だと深視力検査があるので、更新可能な窓口には測定装置がありますが、どんな装置かは窓口により異なるでしょう。 そう言えば、私が受けた時は、以前は独立した別の装置でしたが、今はコンパクトな卓上型で、視力と深視力を同じ機械で測れるものになっていましたね。