ID非公開

2021/6/10 20:25

66回答

派遣で働いています。初回契約で終了するつもりです。あと14日出勤しなきゃいけないのですが、嫌すぎて毎日辛いです。お金の為と言い聞かせて出勤していますが、どうやって乗り越えたらいいでしょうか?

派遣 | 職場の悩み93閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりお金の為と思うしかないですね あと13日頑張ります

その他の回答(5件)

1

一番綺麗な辞め方は期日で、でしょうね。 契約書もありますから、下手に辞めて違約金も怖いですから。 でも色んな事情ありますから、そんな時は派遣担当へ相談→辞める、だと思います。 本当に辛いなら相談されたら良いと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

個々の事情は有りますからこーしたほうが無難とかあーしてみたら?とかは私からはあまり書きたくないのですが *病院に行く *家庭の事情 *親の介護で、 等理由付けて出勤日数減らす しかない。 私自身、一昔にイヤになって退職する事になりましたが(過去に) 上記の理由付けて出勤日数減らしてたら派遣元の営業から 「ヘタな言い訳製作しなくても 此方はお見通しだから任期満了しなくても即日行かなくて良い 連絡します。お疲れさんです」と言われ翌日から出社しませんでした。 半年間の限定契約でしたが 行き始めて5ヶ月目で残り1ヶ月となり始めた頃に勤務先から 「残り僅かな人に業務はやって貰いたくはないね、消え失せて欲しいね?」とか妙な話が聞こえてきて。(;_;)。 最初はガン無視してたんですが 同期(同じく半年間契約者)が 「残り僅かだけど、次行く企業見付かったから速攻消える。酷い言い方だよね、」と言い消えるように居なくなりました。 一人消え、二人消え、最期は アタシ一人に。残り二週間になった時期から派遣先からの 「要りません、派遣さんは。」 話が更に凄かったから 派遣元営業に「妙な話が聞こえて来るんですが?」と相談しても「あと、一、二週間掛からないから出社して観ては?無理は言わないけどでっち上げの理由で欠勤はダメ」とか言う始末。 あー、そうかよ、じゃあ、開き直りで欠勤しまくるわよ❗️、とばかり、毎日電話&メールで 連絡しまくってたら営業が、、 「イヤならイヤで構わないから 。」と、なり。END。 残り一週間有りましたが退社と言う形で。(;_;) イヤなら、、出社しなくたっていいのです。(><) 嫌々やってると労災に繋がる。 特に機械操作や物流関係、 ミスったら天文学的な金額請求されそうな業界で派遣で行くと その場に居づらくなります。 逃げなさい。そのほうが無難。

0

わたしもあと、14日でおしまいです まだまだかと思いきやコチラの質問で きづき、やったー!と思いました やはり仕事はいけばいいってもんでもないですがむりやり頑張ってます 日に日にアラがみえてきてしまい 嫌悪すらあります 残り組も、なんかぱっとしないしやる気があるようにもみえないからはやく卒業で正解 次は良い職ばだといいなー

2

「体調不良で休みます。病院行きます。」でいいと思います。

2人がナイス!しています