資産運用についてご相談です。 33歳、女性、独身、結婚出産の希望はあり。

補足

回答の中にご指摘頂いたので補足です。 ・ユニットリンクとマーケットリンクに分けた理由 →予算3万円だったので株式多めと、債権多めにわけるのも手ですよ、という提案だったかと思います。 ・保障がいるか →保険金受取は親にしていますが、私よりは資産がある&今は家庭もないので死亡保険は必須ではありません。ただ、今後家族を持ちたいと思っている&何も残さないよりはあった方がいいよなぁ、くらいの感覚です ・保険期間 払い込み期間65歳までとなっていました こういう事でしょうか? 回答いただいたみなさんありがとうございます。 もう少しご意見お伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご意見ありがとうございました。 わかりやすい言葉で、ネガティブな言葉だけでなくアドバイスいただいたこちらをベストアンサーにさせていただきました!! まずは入った保険を再勉強して、保険にかけている金額を減らす方向で考えてみます!

お礼日時:6/13 21:01

その他の回答(4件)

2

ま~~~ナント保険漬けですか・・・ 保険など利殖には成りません。 大病した場合の保険として入院・手術等を賄うだけでいいのでは? 資産運用もして・・・ この胆・要はナニか判ります? アナタに必用なのは資産運用で銭を積もらせる。 高ければ保険などイラナイ!!! 参考までに☟ 20代女性 生命保険についてアドバイスいただきたいです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12244320472 & 資産運用・金融資産運用の要はなん https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14239139994?__ysp=6LOH55Sj6YGL55So

2人がナイス!しています

1

生命保険なんて資産があれば必要のないものですよ。 私は総資産5億程度あるので生命保険には一切入っていません。 自分で医療費払えますから。 あと高額医療費制度って知ってます? 年間で10万円以上医療費を払った場合に申請したら10万円を越えた金額は返ってきます。 その10万円を払いたくない為に毎月3万円の積立をしてるんですか? とりあえずまずは1億円を貯めれば生命保険が必要のないもの、詐欺商品だという事を理解できるでしょう。 貼っているのは私のごく一部のポートフォリオ(とある証券会社のもの)です。

画像

1人がナイス!しています

0

まあ、完全に保険屋に騙されたって感じの内容じゃないかと思う 騙しは既についている回答者1149722760も同類だな ①保障が必要なのか? →必要でないなら、ユニットリンクとマーケットリンクは不要 ②なぜユニットリンクとマーケットリンクに分けたのか? ③ユニットリンクとマーケットリンクの保険期間は何年か? が質問には書いてないが、保障が不要なら② 保障が必要なら、その保障分のユニットリンクかマーケットリンクを残す 保障が不要だが、解約しても早期の解約になりほとんど戻らないためそれがもったいないなら、数年は継続して払い済みで保険料の支払いは無くして、プラスになるまでは持ち続ける マニュライフは一時払いだな これは継続でいい 増えるまで待つだけだ まあ、単に増やす目的なら、保険の危険保険料分は無駄になる 老後の資産形成を目的として、老後を迎える前に死亡まではいかないが高度障害などになった場合には、保険で資産運用した意味がある…という程度だ これは高度障害で保険料払込免除になり、支払いなく資産運用ができるという意味だな だから、理想的ではないにしても、必要最小限の老後の資金準備を保険でやる、という選択肢はないわけではない が、質問者がそれを望んで、保険での資産運用を選択したか、ということだ まとめると ユニットリンクとマーケットリンクは保障が不要なら解約 解約時期はすぐか、払い済みにできる時期まで継続してして払い済みの後に増えてから解約、のどちらか

2

保険は全て解約 運用資金はS&P500等のインデックファンドで毎月一定額の積立投資(ドルコスト平均法)一択です。 保険屋や証券マン、銀行マンが勧めてくる商品は、ほぼ手数料稼ぎのぼったくり商品と思って間違いないです。 手数料を確認してみて下さい。 SP500インデックスファンドは年間0.09%程です。 しかもアクティブファンドは(保険屋お勧め)は長期でみるとインデックスに勝てない事が多いと統計が出ています。 因みにインデックスファンドなら何でも良いとゆう訳ではなくS&P500ならバンガード、e.maxis slimにしましょう。 手数料が安い 長期積立の場合これが重要です。

2人がナイス!しています