今年2021年製造の電子ピアノは生のグランドピアノと比べるとでれくらい落ちるのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

生のグランドピアノはちゃんと鳴らすのに相応のテクニックが要りますが 電子ピアノは誰が弾いてもいい音が出せます。 只クラシックの曲の中には弦の振動で一オクターブ上の弦を共鳴して鳴らすという曲もあるのでその曲を弾くとなるとグランドです。 なので素人が弾く場合は殆ど気が付くような差は無くなってきています。

0

音の広がりではグランドに限ります。かないませんよ。 只子供の練習に最初に買うとしたら電子でも・・・続くか分かりませんので。

0

意味不明の質問ですねぇ? でれくらい落ちるって何ですぁ~? 落ちやしませんよぉ 各々の特徴のある音の出方があり 実際出る音も響板とボディー全体が振動を伝えつつ出る音と スピーカーを通した電子音ですから 何から何までが違う訳です それを人間が違いを感じとれない=よく似た音と感じるだけの話ですぅ また2021年製造といってもグレードによってもまちまちですぅ 何を落とそうと言うのでしょうぉ おッ?