ID非公開

2021/6/10 21:26

55回答

10代大学生

病気、症状 | ダイエット62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/11 9:49

ペットボトル症候群って読みました。 今思ったのですが、中学生までお茶以外本当にたまにしか味のついた飲み物を飲まなかったのですが、中学生にバスケ部になってからスポーツドリンクを飲むようになりました。 もしかしてこれが原因だったりしますか? 甘いものがそんな好きなわけではないのでそこまで食べないですし… 普段から凄い水を飲む方で一食で1〜2リットルくらいのみます。 常に水筒を持ち歩いていますし… 飲み物をお茶だけにしてみます… 3食ですか。 栄養バランスが分からないんですよね(・・;) 何がバランスがいいのか、どれが食べ過ぎなのか… 筋トレはバスケ部の時のを再開しようかなぁと思ったりもするのですが(腹筋縦に割れていたので)疲れるし面倒だなぁってダラダラやらない日が多いです^^; でも、死ぬよりは辛くないですよね!

その他の回答(4件)

0

そもそも医師はどう言っているのですか? ダイエットの前に診断を受けて、指示に従って行動する必要があります。

ID非公開

質問者2021/6/11 9:42

医者は毎日血圧を測って血圧がドカンと上がったらまた来てとのことでした。 あとは、もう1人の医者にはまずは痩せてからだ!それで再検査しないと元々の体質なのか太ってるのが原因なのか分からないとの事でした…

0

弟夫婦が糖尿病で早々と死にました。ので。。。 https://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html 自分で食べるカロリーを、暗算で計算する。 酒は止める。 糖質を半分に減らす。 糖尿病の薬を服用する。 運動でのカロリー消費って意外に少ないです。 気温34度の快晴。ギンギンギラギラの湘南海岸で200キロサイクリングやってスポーツドリンク8リッター。おにぎり2個 天玉蕎麦1杯で、炎天下抜きつ抜かれつ9時間で走り切りました。 他の例 熊谷は気温34度の日に北岳登山13時間コースを7時間で快走。 袋麺1個&水2リッター背負って入山でした。 良いのは「筋トレやって脂肪を筋肉に代えてしまう」筋肉は自然にカロリー消費するのです。 酒が一番駄目な感じ。 https://www.nibiohn.go.jp/files/2011mets.pdf 医師と相談しながら、自分に合う方法を見つけましょ。

しばらくはジムに通い、脂肪を減らすトレーニングメニューを組んで貰えば如何ですか。 自治体によっては、市民サービスで実施して居る例もあります。 ジムに通うソープ嬢って意外に多いですよ。肉体労働者ですから。 https://lulucos-bys.jp/article/659302000144949182 タフになりたいなら「インターバルトレーニング」 チンタラやらないで、距離を決めて全力疾走。休憩してから、また全力疾走。 頑張りましょう、。高齢の障害者です。

0

それ1型の糖尿病じゃないですか? その場合は完全に遺伝なので、太った痩せたは関係ありません。 インスリン注射とかするようにしないと動脈硬化で更に血圧上がりますよ? 高血糖は血管を傷めます。 血糖値を下げると血圧も徐々に下がります。

ID非公開

質問者2021/6/11 9:34

多分1型ではないです。 ただ遺伝的になりやすいってだけだと思います。 お父さん方はみんな痩せていて糖尿で早くして死んでいます。

0

やはり食事の見直しからでしょうね。 太っているのは食いすぎという事なので… 血圧若いのにヤバいですね。 ちゃんと受診しました?

ID非公開

質問者2021/6/11 9:32

です。 バスケ部やめて10キロ 高校入って5キロ痩せてから 留学して10キロ太りました… 食事を見直さないとですよね… 母が昔から夕飯しか作ってくれず、それも一品おかずです。 たまにしっかり和食を作ってはくれるのですが… もう大学生だから母親に頼るなって思われる方がいるかもしれませんが犬を沢山飼っていてその世話、大学も理系大学で課題レポートの両立ですごく忙しくて^^; ご飯まで手が回らないんです…