回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/10 22:35

44回答

ヤフオクで間違えて落札してしまいました。 匿名配送の商品だと思っていたらレターパックでした。

補足

確認することは勿論ですが、自分でも?と思うようなミスをしてしまいました。このようなボケたミスもやはりあるのです。ただ個人情報も今は大事なことと認識されているので何かしら対策が考えられるべきだと思います。 出品者の料金負担はなしなど。 今回は出品者様に同じ経験があるから?か相談に応じてもらうことができました。

回答(4件)

2

放置すれば まとめて取引をした以上出品者は手数料をとられますから(アホーは手数料をとるためにまとめて取引は削除できないようにしているのでイタズラ落札まで利用するとはたいしたもんです)出品者は損害がでますので なにかしらの法的手段にでる可能性もありますね(匿名だからと言ってもヤフーに情報開示請求はいくらでもできますし)その費用も落札者に請求はできるとおもいますよ 払うはらわないは別にして どうしても匿名配送してもらいたいならば メーセージに手数料は銀行振り込みしますのでキャンセルをお願いしますと言うしかないですね 口座番号をお願いするしかないです

2人がナイス!しています

2

こだわりがあることをしてもらいたいのなら、こだわる場所を確認してからの落札しようよ。 出品者だっていきなり匿名にできませんか?と言われて一日返事がないという事はもしかしたら調べてくれてるんじゃないの? ヤフオクになれていればすぐにできませんと返信できるけど、確認せずに後出しは出品者にとって時間泥棒でしかない。 今からでも落札者に謝り、できないなら記載通りで構わないと言うべき。

2人がナイス!しています

4

まとめて取引を承諾するとキャンセルできない仕組みなんですよね。 取引を進めないなら、このまま放置するしかなく、 最終的には出品者の方が落札システム利用料金を ヤフオクに強制的に徴取されることになります。 キツイ言い方をするとアナタの思い込み(過失)で アカの他人である出品者さんにお金を払わせることになります。 それと、今の段階から匿名配送への変更はできません。 結局、出品者さんと話し合うしかないのですが、 匿名配送を諦めて取引を完了するのが 一番後味が良いのではないかと思います。 追記ですが、“まとめて取引”もキャンセルできないという穴があるけど、 匿名発送も始まったばかりで問題山積状態です。 何らかの問題で返品したくても相手の住所が判らないとか 何らかの理由で再送したくても、やはり住所が判らないなど 思い込みというアナタの過失から始まってしまったトラブルならば 今回は匿名配達を諦めることでトラブルを納めれば良いと思うんですがね

4人がナイス!しています

1

ヤフオクでは、基本的に入札や落札の結果には、最後まで責任を持つのがルールです。よそはどうとかは通用しません。 あなたが出来ることは、最後まで取引をするか、さもなければ、出品者に連絡して「落札者都合で削除してもらう」か、2つにひとつです。 落札者都合で削除だと、オークションマスターから自動で非常に悪い落札者と言う評価がつきますから、甘んじて受けてください。 また、出品者も同じ評価をつける権利が有りますから、最悪ふたつの「非常に悪い落札者」と言う評価がつき、始めたばかりだと、今後ヤフオクで自由に入札などができなくなる可能性も有ります。

1人がナイス!しています

匿名配送は、出品者がオークションに出品するときに設定してないと出来ません。、オークション終了後に変更は出来ません。