迷信だと思いますかお聞きします。 昔、ある神社で白い蛇に遭遇しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そんなもんですよね。 威嚇されたんで、なにか変なものに憑かれてるのかな?と思いもしまして。 やっぱり白かろうが蛇は蛇。

その他の回答(5件)

0

私は白であろうが何色であろうが、蛇様は大の苦手なので、 見たことは無いんですけど、 人間って、 すぐ白だから清いとかいって、 神の使いであるかどうか見定めることも出来ないのに、 勝手に決めつけてお祀りするなんてことがあるのだろうな・・・ 単に、染色体の異常でたまたま白くなっただけでは? 白蛇をお祀りしてる神社は、日本に複数あるし・・・ と私は日頃思うんですがね。 検索すると自動的に画像が出るのでやめとこ(◎_◎;) 蛇が大の苦手な割には、ウナギもちょっと気持ちわりいけど、 形の似たにょろにょろ長い龍神様は見ても全く気持ち悪くない私。 あははは( ´艸`)

1

質問の芯が分からないんですが・・・珍しい蛇に遭遇してその蛇が威嚇した後逃げていった、という話について、どうしたらいいんですかね?

1人がナイス!しています

3

ご先祖の霊に聞いてみました。 「アルビノの蛇は単純に珍しいから、大昔から見られたらラッキーって言われてるだけのことだよ。ラッキーだったね」 とのことです。

3人がナイス!しています

0

神の遣いでも、蛇としての本能も持ち合わせてるのではないですか。 仮の姿でも、蛇になっている間は蛇らしくなっているのでは。

0

質問の答えに成るか分かりませんが私真経験談を書くと 子供の頃、福岡の名島神社と言う神社で友達と遊んでいると 境内にある木の洞から白蛇が出て来て「お前は○○の子か」と 話しかけるので当時出生の秘密を知らない私は間髪なく持っていた 棒で叩くと「折角出てきてやったのに」と捨て台詞を残して逃げて行ってしまって、友達に「おい気持ち悪い喋る白蛇がいるぞ」と呼ぶと 友達が「寝ぼけるなよ蛇が喋るわけがない」と窘められた事がありますよ それ以来蛇の化を見る事はありませんが神域へ達する蛇の化を有する神社が他にあっても私にはなんの不思議もありませんよ