ID非公開

2021/6/11 0:16

1616回答

サッカークラブ、辞めさせた方がいい? うちの息子は小4で、現在サッカークラブに入っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 続けることにしました。 楽しいって大事なことですよね。

その他の回答(15件)

0

クラブの監督さんと話をしてみるのがいいと思います。教える側の立場も聞いて、そんな理由でもクラブに所属していてもいいのであれば、そのままいてもいいのかもしれません。

0

うちなら続けるかなぁ。 試合にはなかなかでれないにしろ、楽しいんですよね。 仲のいい友達と楽しくできているなら問題ない気がしますけど。 うまくなりたいのに試合参加できなくてつらいとか 試合も出れないし友達ともうまくいかないしとかならやめますけど。 楽しみ方って猛烈に上を目指すだけじゃないと思いますよ。

0

うちも子供二人ともサッカーしてました! うまくならなくても 本人楽しいならそれが一番です! 一番上は高校いってサッカーやめたし その時は楽しくても 大きくなって 新しく楽しい事見つけても遅くないと思います。 二番目は小学校の時は下手くそやったけど 中学校でメインで頑張ってます。 中学校で一気に伸びる子もいるのでその子が 今一番楽しいって思える事をさしてあげたらいいと思います。

0

楽しいことが一番素晴らしいです。 どうせ大人になったらプロ行く人間いがいみんな同じ。それよりも人間関係を学ぶのが素晴らしい