修復歴ありの車はなぜおすすめされないのですか?

中古車96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

0

大きな事故を経験して起し屋が携わった車は必ずどこかかが歪んでる。

0

ダメージの程度を把握し切れないからです。 ダメージは軽い、あるいは完全に修理した。 と思ったけど、半年経ったら異常な振動が、、 なんて事が充分に考えられます。 危険なモノは安くても人にすすめません。

0

修復歴ありの車はなぜおすすめされないのですか? 場所 修復箇所 次第 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像
0

その怪我した車の程度と、治した状態によって異なる。 走行や外観に余り影響されない後部トランク下側などは全然気にしないね。 基本、モノコック構造は段ボール箱と同じです。 グシャっと潰れたら、いくら引っ張っても元には戻りません。 ただし、元に近い形にはなる場合もありますが、・・・・。

0

修復もビンキリで、 キチンと仕事をしてる人もいますが、 解体になった事故車を何台も継ぎ合せる外人の酷い修理屋も中にはいます。 陸送のバイトで運搬を頼まれた修理工場で、 ある車を実際に接合してるところをみましたが、 正面オフセット衝突や側面衝突、追突などの車を切り刻んで、接合してるので、 車体の骨格の中央と左右が全て別々の車から切り取ったもの、塗装前は三色旗みたいに色違い。 更にあちこちのパネルがまた別々の車から調達していて、全部で5色になってました。それを一色に全塗装、 年式の新しい車体番号がついた所を本体として使って高年式車にして高く売ろうという、計画でした。 他の車は、 積載車に積もうとスロープを登るのですが、何回やってもスロープから脱線しそうになり、自分の運転が下手くそになったか?と思って、土の地面を走らせたら、何とタイヤのワダチが4本ありました。 外見上はとてもキレイなのに、タイヤは4本とも別々の方を向いていて真っ直ぐ走らない車でした。 また、その業者が落札したSUVをオークションに引き取りに行って、移動しようと思って走らせたら、何故か車がズッコケて進みません。 仕方ないのでフォークリフトを借りて持ち上げたら、車輪が1つ、足回りもろともボロっと取れて落ちて来ました。 取れた足回りをフォークリフトで釣って一緒に積んで引き渡し。 しばらく経ったある日、何事も無かったように直ってどこかに売れてしまいました。 …そんな車を何台も作って売り捌き、何かあっても責任など取らず、儲けたら解散して日本から逃げる。 まだこんな事をしてる連中が他に居るか分かりませんが。 こんな車でも、 【修復歴あり】としか書いてない… 手を出さない方が良いのは当然でしょう。