ID非公開

2021/6/11 1:26

22回答

VBAのoffsetで、各セルに数値の表示形式("#.###")桁区切りで正の数値と負の数値両方に対応できる形式を設定したくNumberFormatLocalを使って試したのですが、上手くいきません。どこに挿入したらいいのかもしくは、

Visual Basic | Excel43閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/11 12:56

ありがとうございます。コードをスマホ手打ちで入力したので、抜けがありました。 仰る通りの式になってます コピペしたいのですが、会社で業務使用してるデータ、コードなので引っ張るのが難しいです 教えて頂いたコードで理想に一歩近づけました "#,##0_ ;[赤]-#,##0 "End With ;[赤]-#,##の中の-除けば理想のカンマが付いた数値になりました。 ただ、マイナス数値の時だけ、赤表示でいいのですが、プラス数値も赤くなってしまいます。回避する方法ありますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理想のコードに近付けたので、ベストアンサーにしました。 他の方もコードがおかしいと丁寧に教えてくれたので、迷いましたが、当初の目的を達成できたことを考慮しました。

その他の回答(1件)

1

桁区切りは日本では "#.###" ではなく "#,###" です。 また、 .offset(2, 6).formula = SUMIF($D$D,"名称",G:G)+ SUMIF($D$D,"名称",G:G)+ SUMIF($F$F,"名称",G:G) ではほとんど意味不明です。 .Offset(2, 6).Formula = "=SUMIF(D:D,""名称"",G:G)+ SUMIF(E:E,""名称"",G:G)+ SUMIF(F:F,""名称"",G:G)" としたいのかな? 目的の説明と表の添付図があるといいですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/11 12:59

ありがとうございます。コードをスマホ手打ちで入力したので、抜けがありました。 仰る通りの式になってます コピペしたいのですが、会社で業務使用してるデータ、コードなので引っ張るのが 添付が難しいです。 会社のとある経理データで、ある科目に対しての月ごとの計算を求めたコードになります