ID非公開

2021/6/11 1:58

1414回答

ロードバイク一台目についての相談 ロードバイクを購入したいと考えているお金のない学生です。

補足

皆さん回答ありがとうございます。 候補が一つ増えたんですが、 ④seraphという会社の中華ロードバイク:14万+送料+輸入消費税 アリエクスプレスでしか購入できず、色々な不満があったため候補から外していましたが、一応皆さんの意見を聞いてみたいです。 フレームの色やコスパがいいので正直一番魅力的です。 もちろん、アリエクスプレスで完成車を購入するリスクや自分で組み立てや調整などしなきゃいけないことは承知の上です。(もし、組み立てとかが無理そうだったら持ち込み可のお店に頼む) アリエクスプレスで実際に完成車を購入した人などいたらぜひ現実的な意見をお聞かせください。

自転車、サイクリング | カスタマイズ159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

後悔しないためにもGUSTOに決めました! GUSTOでロードに慣れてから、中華フレームとかで遊んでみようと思います。

その他の回答(13件)

0

買おうと思ってから数ヶ月納車で待てないなら、現品のあるロードを予算内で購入した方が良いです。 時期的には今期モデルは完売しているケースも多く、気に入ったロードを名指しで購入するとなると運次第になります。 最初の一台としてネット購入はマジでやめたほうが良いです。 どんなロードでも納車から1ヶ月程度で初期調整は少なからず出てきます。 たとえ持ち込み可のショップがあったとしても、心情的に購入してくれたお客さんとは違いますから、気軽に利用しずらいと思います。 また写真で見るのと現物ではかなりイメージも変わってきます。 近くに専門店が無くてもトータルで考えたら出向いてでも複数店に直接行って色々物色したり試乗したほうが結局納得できるロードが手に入ると思います。 候補車が何台もある現状で考えれば一番だと思います。 あと、ロード買った後でも色々必要になってくるものも考えている以上に掛かりますから最初から予算オーバーは危険です。 折角頑張って買ったロードでも整備もろくに出来ず、普段着で乗ってたらグレードアップした意味無いですし。

0

予算20万円で初めてなら、②か③ですかね。車体以外にも買うものは結構ある。特に最初からビンディングペダルを使う場合は。4万円5万円はすぐ飛びます。 あとから105にする予定があるとかなら最初に無理して105モデルを買った方がトータルではずっと安い出費で抑えられます。その辺は予算が限られていると判断が難しいところではあるけど。あと中古はよほどの目利きが一緒に選んでくれるとかでなければお勧めしません。最悪トラブルシューティングから抜け出せなくなります。新品の完成車は基本的に店で初期整備してから引き渡しなのでまずいきなり乗れないとかはありませんし、マイナートラブルぐらいなら持ち込めば無償で直してくれるはず。

1

始めて購入するロードバイクで見た目重視は大賛成です。 初心者で重要なのは、その自転車に乗りたいという思いが継続するか否かです。その観点でいけば、「妥協案」としている②は却下。①か③は迷うところですが、まだロードバイクに求めるもの(車重、剛性、乗り心地、操作性など)が固まっていないなら安易にカスタムに手を出すのは避けた方が良いかも。よって私なら①gustoのカーボンバイクにします。何よりかっこいいですしね! あと少し頑張って予算貯めてください。

1人がナイス!しています

0

トレックとキャノンデールは、アメリカ製です。 ロードは、欧州発祥の自転車であり アメリカが世界的人気のツr-るドフランスに参戦しトップを取りたく ロードを作り始めましたまだ歴史が浅いのと アメリカ製 規格を色々弄りまくり自転車業界を混迷されています。特にBB規格を プレスフィットで色々出し プレスフィットなので緩み鳴きが出るといった駄作を作っています。キャノデール車のBB30の鳴きトラブルは、有名です。 アメリカ製トレックは、特にお勧めしません 毛色がちょっと違うんです。 BSアンカーでティアグラで 16万って 高くないですか? ティアグラなどオモチャ(子供車用)のコンポです。 最低でも105コンポをお薦めします。