ID非公開

2021/6/11 2:23

66回答

バイナリーオプションのツールを50万円で買わない?言われました。

外国為替、FX | 株と経済56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。 本当は僕の別の友達が騙され掛けており、実際に友達がかなり乗り気だったので、それを止めるために見せようと思って投稿しました。 その後消費者センターなどにも問い合わせたりして、なんとかその友達を止めることが出来ました。 ほんとうにありがとうございました。 ベストアンサーは1番早く回答を書いて下さったにさせていただきます。

お礼日時:6/16 23:11

その他の回答(5件)

1

ツールがどういうシステムかがわからないことには論破のしようがない。 仕組みを聞いてからじゃないとどこが破綻しているかとからないし、現状では詐欺ではない可能性まである。論理をわからないのに詐欺と決め付けて論破しようなんて無理な話だと思います。

1人がナイス!しています

1

関わるだけ時間の無駄だし、Zoomなんかやったら録画されてさらにやり取りしづらくなりますよ。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/6/11 7:42

バイナリーオプションの商材に本物は絶対にありません。 バイナリーオプションで勝った時に得られる利益を払うのはバイナリーオプション業者です。逆に貴方が負けて失うお金が業者の利益です。だから仮に大儲けできるツールなんてものが存在していてそれが一般に出回っているなら業者は一方的に負け続けることになって経営が成り立ちません。とっくに全滅していなければおかしいです。そして業者が全滅してしまえば折角の大儲けできるツールも使い道を失います。だから仮に大儲けできるツールが実在しているとしてもそれが一般に出回るわけがないのです。 さらにバイナリーオプションのツールを販売したり、レンタルする行為を行うなら金融庁に金融商品取引業者 (投資助言代理業) の登録が必要です。その手のツールを販売している業者はまず間違いなく違法な無登録業者です。登録業者のリストが以下にありますから確認するのも容易です。 https://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kinyushohin.pdf しかしこの手の詐欺業者を論破するなんてことは考えない方がいいです。相手は違法性など百も承知で詐欺をやっているような連中、違法行為をやることに何の躊躇もないような連中です。しかも貴方の名前や住所は既に洗脳されている貴方の友人から相手に伝わっていることを覚悟しなければなりませんし、Zoomで話せば貴方の顔の知られることになります。詐欺師を言い負かそうなどとすれば相手の怒りを呼んで思わぬ事態を招く可能性だってあるでしょう。 今からでもZOOMでの会談など断るべきだと思います。

1人がナイス!しています

2

詐欺の可能性が高いので、論破しようとせず関わらない方が無難ではないでしょうか。

2人がナイス!しています