PSO2 メセタ稼ぎについて

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます 他の皆様もありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

PSO2新規だと辛いね…ウィークリーミッションこなせるようになると2mくらい確かもらえるのと左側の方のクエストカウンターの隣にいるデイリーオーダーでバルロドス討伐とか1部美味しいのがあるからそれを地道にこなすとかかなぁ…あと序盤だとギャザリングゴミ集めてヤーキスのオーダーやるくらいしかないかなぁ

0

簡単な金策は確かにスクラッチではありますが それはNGSが開始される前の話ですね リバイバルスクラッチとなった今は 売れ行きが落ち着いてる感じですね 特に売れ行きが激しかったのは 新作コスや新作髪型や新作アクセサリー(特に翼系)なので 人気の髪型やコスを引ければワンチャン程度かと思います それ以外でいくと ウィークリーでフランカズカフェのヤーキス(フリーザ様)から ギャザリング品の引き渡しを行い全部で6種で最大600k デイリーオーダーでバルロドス討伐が250k その他ボス討伐や対照難易度のクエストをA以上攻略で60〜130k ウィークリーミッションで最大2M ※レベルによって変動するので55くらいまで上げて更新まで待つ事になる ボーナスキー虹で1〜2M以上 ※現在入手先不明(おすすめクエスト報酬が変更されたそうなのでそこから出たらいいなくらい) エクストリームクエスト周回で装備やブーストのたき具合によるけど 60〜250k ※エクストリームパスは1日1枚発行され交換所でも入手は可能 エクスキューブ6個はグラインダー店売り換算で72kなので エクスキューブ交換でパスを入手するの際は72k以上安定して稼げないと赤字 ※ブーストはレアドロ250%などレアドロのみ上げる物を焚いているとメセタ量が減るので注意 グラインダーをNPC売り 1スタック399k程 特定の緊急クエストを特定の難易度で行くと 武器防具が大量に落ちるのでリサイクルで大量のエクスキューブへ そしてエクスキューブからグラインダーへ交換し NPCに大量に売り込む

0

PSO2側のショップエリアにいるヤーキスってNPCのオーダーを消化したりデイリーミッションやウィークリーミッションをクリアするのが昔からの金策でしたが…今の物価では焼け石に水ですかねぇ… 外にはPSO2側の緊急クエストで☆10以上の武器をエクスキューブに交換してエクスキューブ交換ショップでグラインダーに交換してグラインダーをNPCに売りさばくということも可能ですが… 今のPSO2側に緊急クエストをこなせるほど人がいるのかは疑問ですね… 手っ取り早く稼ぐならやっぱりスクラッチを回して出品する。ですね。 NGSから始めた人がPSO2側にも興味を持ってくれると人も増えるんでしょうけれどね…

0

それくらいしかないですね 旧側は実質サービス終了して予告緊急やイベント等がないので既プレイの人でも今から金策や育成は面倒です 新規の方となるとレベリング、装備作成をこの極限環境で済ませた上で更に旧側の知識も勉強してやっと金策入れます 仮に金策できるようになっても旧メセタは価値が非常に低いです 億単位でメセタ貯めてやっと買い物できるレベルになってます 逆に言えば課金すれば簡単にメセタ稼げる訳です 余程時間に余裕がない限り課金した方が手っ取り早いですね

早速の回答ありがとうございます。課金するとしたらどのスクラッチがいいとかっていうのはあるのでしょうか?