新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

東京・大阪、21日にまん延防止。 オリンピック開催のため。 緊急事態大半解除、政府が検討。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

平和の祭典とは、何でもアリの聖域かいな IOC脱退に追い込むしかない

0

別にいいんじゃないの? いう事聞く店は聞くし 聞かないお店は聞かないし もう自己責任でいいと思うよ。 時短要請やってりゃいう事聞く店も多いんだから やらないより蔓延防止にはマシでしょ

0

いや、飲食店の大きいのは全面的に店を開くのではないですか。オリパラの為に潰されるのは、いくら何でも我慢できないでしょう。小さい店は給付金でホクホクですから休業を続けると思います。

0

別に緊急事態宣言下でオリンピックしても良いのでは。 日本人を押さえつけておく方が安全です。どうせ外国一般人旅行客は入国させないんだし。 オーストラリアは選手団が出国するまでに全員ワクチン接種を完了させます。韓国も同じ。カナダは選手団全員にワクチン接種を行うめどが立ったとの事。アメリカは委員会が選手団への接種を支援します。 ファイザーが選手団用のワクチンをIOCに提供すると言ってましたね。 自力で確保できない国も多いので。 4波で都は苦労してます。 酒類を提供する飲食店は休業→「酒出してないもんね、客がもって来るんだもんね」と営業する→その店に集まる客→酒類の持ち込み禁止。 飲食店がやってないから、小売店で酒を買って路上に集まる→都の職人が夜巡回して「路上での飲酒は止めて下さい」。 春:第1波 緊急事態宣言 --- 全国/休業要請あり 夏:第2波 各自治体による時短 冬:第3波 緊急事態宣言 --- 6府県、1都3県/時短 春:第4波 緊急事態宣言 --- 東京、大阪、兵庫、京都/休業要請あり 3波から感染の収束が非常にしづらくなっています。 都では2波で有効だった時短要請が3波では全く有効になりませんでした。リスク意識の低い日本人が新コロナ慣れして感染を拡大させてるんでしょうね。 東京都の陽性者数減少傾向は直線的になっていて、この傾向が続くのでしたら、21日くらいに3波の緊急事態宣言を解除した時の陽性差数レベルより低くなります。