回答受付が終了しました

イラスト評価お願いします!

画像

絵画242閲覧

回答(5件)

0

色の塗り方上手すぎるけどイラストのバランスが違和感がある。でもかわいいから萌えます

2

モノをよく観察して描くことは絵の基本です。 イラストのヘッドドレスはまるで額の前に張り付いているように見えます。しかし実際には頭の上に乗るように着けるものなので、正面から見た時には当然角度がついて見えます。 テーマは黒ロリィタということですが、黒ロリは全身黒ベースのコーデなのでこれは白黒ロリィタですね。色はともかく、ロリィタ服の作りそのものがあまりにも"想像でなんとなく描いた"感が否めません。 ブラウスはまるで学校の制服のシャツのように飾りっけがないですし、JSKのデザインも微妙です。レースやフリルは本物をよく観察して、めんどくさがらずに1つ1つ丁寧に描くのがポイントです。 眼帯も違和感しかないので無い方がいいですね。ゴシック系ならありますが、普通のロリィタでは眼帯はつけません。 実際の黒ロリの写真をよく観察すれば、ヘッドドレスの見え方の角度、レースから素肌が見える感じや服のデザインがお分かりになるかと思います。

画像

2人がナイス!しています

1

凄く平面(特にヘドレが貼り付けたよう 輪郭や肩の左右差 耳が取れてるor福耳? 口がよく分からない 右目、手が描けないから描きたくないんだろうなぁという印象 色も塗って仕上がった事は素晴らしいです とにかく最後まで仕上げる事はとても大事 写真でもアニメでも漫画でもいいので、よく見て描くことから始めてはどうでしょうか

1人がナイス!しています

0

・良いところ 色が可愛い ・改善点 基本的なデッサンに練習が必要である事を抜きにしたら以下を改善したらいかがでしょうか。 ・眼帯の下に前髪が入るのはおかしいので眼帯の上にかぶせたらいかがでしょうか。 ・左のツインテールと右のツインテールのハイライトの位置がずれていますよね。光源(電気とか太陽)がどこにあるかを意識して、光を入れる場所を統一したほうが良いと思います。この場合左右同じ位置で良いともいます。