回答受付が終了しました

年寄りがスマホが使いこなせないことがよく分かりません。そこまで学習能力が低下してしまうのですか?それほどだったら生活するのも厳しくないですか?

回答(7件)

3

なんででしょうね… あなたが言ってる年寄りの範囲がわかりませんが… 60以上のおばちゃん?おばあちゃん?やおじいちゃん?も、皆普通に使ってるけどな…

3人がナイス!しています

2

それがどうしても必要という脳がない方がほとんどだと思います。 家には固定電話 まだそこらを歩いたら公衆電話もあるでしょう。 ですからどうしてもスマホを使えないと困るという 所にいっていないのだと思います。 うちの祖父は92ですが、興味がるので スマホで検索・目覚まし・LINE くらいはしますよ。 要は興味と質要性の話かと思います。

2人がナイス!しています

3

中年ですが私も使いこなせてませんよ。 スマホの繰り出せるポテンシャルが100ある なら、私は20%程度しか出せてないでしょう。 逆にPCだとかなり上がります。 仕事に必須ですし、慣れてます。 スマホでもPCでもできる作業は PCでやってしまいます。 タップよりタイプ、そこが大きいですし。 またIOsからAndroid、 AndroidからIOsでも不慣れは出やすいですよ。 要は学習能力云々ではなく、 使い慣れない新しいハードだからでしょう。 IoTがさらに進み、 想像もつかない、新しいハードや デバイスが生まれたら主様もそうなるでしょう。 10代から若い世代は、 使いこなせるというより、 スマホ依存なだけ、という見解もあります。

3人がナイス!しています