少し古いマビックのホイールについて質問です。よろしくお願いします。 フリーの回転の渋さがひどくて悩んでいます。FTL-Sです。

画像

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 ワッシャーについては色々な所で気をつけるよう書かれているので忘れないようにしています。 パーツ類は一通り揃っていて間違えないかと思いますが。。

画像

その他の回答(2件)

0

ラジアルベアリングかな?オイルシールが付いて要るのでそれが抵抗になっているかも。

ありがとうございます。 マビックのホイールに使われているカートリッジベアリングは接触型のやつで、回りが重いので評判ですね。 ですが、それにしても重すぎるのです。他の原因かと思われます。