ID非公開

2021/6/11 20:58

55回答

私は水族館がとてもすきなのですが、

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

2

当然に好みがあるので参考までに。 行った事があるところに絞って。 横浜八景島 鴨川シーパラダイス 名古屋港水族館 鳥羽水族館 宮島水族館 海峡館(山口下関)

2人がナイス!しています

1

水族館が大好きで全国を旅行していました。 何が好きかにもよりますが、私のお勧めは以下の水族館です。 【八景島シーパラダイス】 イルカの種類、数が豊富でイルカ好きなら一日中いても飽きません。 【名古屋港水族館】 間近でイルカが見られます。シャチもいる数少ない水族館なので、見たことがなければ是非行ってみてください。 【ちゅら海水族館】 ジンベイザメの飼育が有名ですが、それ以外にも本州では見られない珍しい魚が沢山展示されています。 近くにはダイビングスポットも多いので、ついでにダイビング体験で自然の中で泳ぐ熱帯魚も見ていただきたいです。 【鶴岡市立加茂水族館】 クラゲの飼育日本一の水族館です。クラゲの種類も数も豊富で、ミズクラゲの大きい水草は見ものです。 規模も小さくクラゲ以外は飼育種類も飼育数も少ないのでクラゲ好き以外の人には物足りないかも知れません。 他にもお勧めは沢山ありますが、私が行った中で上位はこのあたりですね。

1人がナイス!しています

1

私も水族館が大好きです。でも色んな所にはなかなか行けてません。関西なので城崎のマリンワールドには何度か行ってます。大好きでスケールがでっかく楽しめます。夢の様な世界です。

1人がナイス!しています