ID非公開

2021/6/11 22:32

55回答

結婚ってある意味束縛になるんですか???

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

人によって違うと思います。 私の場合は、結婚して、世界が開けた気がします。 いままで知らなかったことばかり、経験しましたし、とてもラッキーでした。 経済的に自分も働いていてゆとりがあるので、結婚がいやになったらいつでも別れられますが、まだそう感じたことはないです。 束縛されているというのは全くないですね。

0

考えようによっては、そうかも知れませんが。。。 そう思わせないように、言葉を選んだり、態度で示したり、頑張ることも必要だと思います。

1

自論ですが 結婚っていうのは男性が女性を幸せにしたくてすることなんですよ。 男性がその女性を精一杯幸せにしたいと願い、現実問題としてその女性を幸せにするためには、 自分が社会的にもこの女性のパートナーです!と名乗れた方が色々と都合がいい。だから結婚させてもらう。 男性はきっかけが欲しいです。 女性を幸せにしたい けど、この女性のそばで色々世話を焼いてあげるためには大義名分がいります。 それこそ他のライバル男性に、 お前はこの人のなんなんだよ?! と言われた時に 俺はこの人を幸せにする権利を有してる者です と名乗れなければ もしかしてコイツの方が俺よりもこの人を幸せにできる男なのか?! と戸惑いますよね。 そんな弱腰になってしまう男性が弱腰にならずに彼女を幸せにするために存在する大義名分が、結婚です。 本当に彼女の幸せを考えてる男なら、たまに弱気になっちゃうもんですよね。 でもパートナーという大義名分があれば、 それを理由に頑張れる。 結婚することで彼女を束縛することになるかもしれない…と思うなら、 そうならないように彼女を幸せにできるように頑張る。 それが結婚です。 もちろんパートナーを束縛するために結婚する人は男も女もいますよね。

1人がナイス!しています