新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/11 23:03

44回答

今はコロナで無理だと思いますが、乃木坂46か日向坂の握手会にいってみたいとおもってます。 そこで、常連の方に質問します。

女性アイドル34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/12 17:35

詳しく教えていただきまして本当にありがとうございます! 全くわからない事ばかりだったので、とても参考になりました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました! ベストアンサーは本当に選ぶのが難しいですけど詳しく種類も回答頂いた方に決めました。他の方もありがとうございました!!!

その他の回答(3件)

0

①全国握手会(CDについている握手会)の場合一人のレーンと二人のレーンがあるので、二人のレーンに並べば一挙に二人に会えます。一人のレーンだと当然一人にしか会えません。 ②人気メンバーとかあまり関係なく、かなり並びます。会場に入れた時間にもよりますが、自分は東村芽依さんに会うのに6時間かかりました。 自分は会場に入るまでに3時間かかりました。 ③個別握手会(個々のメンバーに会うための握手会)は参加していないのでよくわかりません。 ④これも会場に入る時間次第ですが、よくて3レーンまわれればすごい方だと思います。

ID非公開

質問者2021/6/17 8:00

回答ありがとうございます!会場に入るまで3時間とは驚きです(*_*) それで目的のメンバーと握手出来るまで6時間とは!!

0

それなりに長く乃木オタをやっている者です。乃木坂の握手会には数十回、日向坂の全握に一回参加したことがあります。 ①CDの初回限定盤に封入されているのはただのイベント参加券です。このイベント参加券で参加できる握手会は、全国握手会(全握)といいます。握手会の2日前に公式サイトからレーン詳細が発表され、当日自分が好きな所に行きます。レーンは基本的に1人ですが、ペアレーンも存在し、稀に3人レーンも用意されます。 ②佐々木美玲さんのレーンには全握で並んだことは無いですが、恐らく1番並ぶであろう小坂さんのレーンで、キュンの時ですが2時間弱だったと思います。 ③①と被る内容になりますが、全握には当選という概念はありません。イベント参加券があれば誰でも好きなレーンに並ぶことが出来ます。 ④ただ人数を稼ぐだけであれば、20人行けるかどうかですね。 まず、今回は全握と呼ばれるものについて回答しました。恐らくですが、質問者さんは握手会には2種類あることをご存知無いのかと思います。個握についても知りたかったら気軽にお申し付けください。

ID非公開

質問者2021/6/12 17:40

回答ありがとうございます! 握手会は一種類しかないと思っていたので意外でした(*_*) 回答者さまは乃木坂ファンなんですね! 毎週乃木坂工事中を観てますが本当に仲睦まじくやってるので、最近は夢中で観てますが実際にメンバーに会ってみたくなり質問させて頂きました。 個握はどのような感じで、握手したいメンバーを選ぶのでしょうか? 日向坂は数名しか居ないけど乃木坂は何人もとしたいのでこれはかなり絞るのは悩みますね(笑)

0

CDに入ってる握手券は全国握手券なので、好きな人のレーンに並べば好きな人と握手できます。 日向は知りませんが、乃木坂の齋藤飛鳥の場合4、5時間は軽く並びます。比較にならないと思いますが、、 1日に握手できる人数は握手するメンバーによります。人気のメンバーに行くなら2.3人かなと思います。しかし、朝早くから並べば、人気メンバーともすぐに握手できて、他のメンバーとも握手できる人が増えます。

ID非公開

質問者2021/6/12 17:42

早速回答ありがとうございました! やはり齋藤飛鳥さんは大人気なんですね! ちなみに、神対応のメンバーって誰ですか?