息子が登校中車と物損事故にあいました。

補足

警察からは息子自転車なので物損事故になるみたいです。

交通事故67閲覧

ベストアンサー

0

補足ですが。 交通事故の場合、物と物とかぶつかる、これが物損事故です。 例、車と車、車と自転車、車と電柱、みたいに事故の結果何が壊れたかで決まります。  物だけが壊れていれば物損です。 で、ここで、上の例の中で運転者が怪我した、自転車の運転者が怪我した、とか「事故で人が壊れた(損傷した)」で病院に行ってこの事故で損傷したとなり、何週間、何か月とかいう(診断書)(診断結果)がでてそれを警察に届け出れば、人身事故です。 人身事故でないと一般常識ではお子さんの怪我保障ってしてくれませんよ保険屋や相手と治療費とかちゃんと交渉できてます? ※※物損でも人身保障してくれるケースありますが、文字が書けないのでゴメンナサイ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

警察には届け出しませんでした。息子も悪いところあると思いますので。相手の方は自転車も新品で買ってあげてくださいとの事でした。壊れた車も実費で直すとの事です。 怪我治るまで病院に通って下さいと言われました。相談ありがとうございました。

お礼日時:6/14 0:47

その他の回答(6件)

0

警察が立ち会っての現場検証で、人身事故では無く物損事故という事は、もしかしたら息子さんの過失割合が多く、自転車保険を掛けられていない場合も有りますが・・・ まあ、いずれにしても慰謝と相談されたほうが良いですよ。

0

人身事故ですね。 自転車通学ということは中学生でしょうか?リハビリに入れるのであれば1人でバスとかは無理ですか? 実際リハビリにして毎日必要なのかはお医者と相談ですね。

0

最初から最後(医者が終わりという時)まで病院にちゃんと行くようにしてください もしも後遺障害が残ったら後遺障害認定に関わります。 ぜひ読んで下さいリンク貼っておきます 目次の4番読んで下さい https://atomfirm.com/media/19327#4-2