人身多重事故で、その前に、車に「意図しない車の動き」があり、その原因を探るとアクセルペダルが床に張り付いて見えた、・・・

自動車 | 交通事故27閲覧

ベストアンサー

0

ー>冷静な心理状態で机上でゆっくりと検討した結論 パニックになるなら運転する資格がない。 異変に気付いたら、意志(意思)と違う車が動き出したら、 車を止めればいいだけの話。 原因究明などどうでもいい、究明したければ、停止した後、納得すrまで好きにやればよい。 ー>アクセルが戻らない事を把握しながら10kmとか走ると過失 異変に気付いて、運転し続けることは、整備不良者を運転していることです。なので過失があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

始業点検して発進してから10数分後の事故で、 事故前は、アクセル、ブレーキが正常動作、 事故中は、アクセル、ブレーキが異常動作、(暴走中) 事故後は、アクセル、ブレーキが正常動作、

お礼日時:6/18 10:08

その他の回答(1件)

0

アクセルが、戻らないなんて足の感覚で分かるでしょ? 自動車運転した事有る? 意味不明な質問なんだけど? そう成ったらブレーキを踏んで停車させれば良いだけ。 質問する意味すら無いんだけど?

運転手に意識はあるが、踏み間違いがわからない。 その結果、 運転手の意志(意思)と違う動きをしている車です。 異変に気付いているわけですから直ちに停止すべきです。 原因を調べたければ停止した後、好きに、納得するまでやればよいことです。 車を止める方法は、暴走車を止める方法は、 ブレーキペダル以外にもある。Nレンジにいれればエンジンの駆動系が断ち切れる。