高回転だけど高年式に合うオイルってオススメありますでしょうか? 車体はバリオスで今はモチュ300Vを使っています。 宜しくお願いします。

補足

×高年式 〇低年式 です。 間違えております。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 すみません、日本語が下手でした。 ご指摘通り、逆の言葉を使っておりました。 回さないといけないエンジンだけど過走行を労るオイルを次は使いたいと思いまして。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 Kendall GT-1を入れることに決め、 先ほど阪神さんでポチっとしてきました。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

バリオスってあまり高性能なオイル入れるとオイル滲んだりするんですよね、だから私は高回転型だからってあまり気にせずに普通のグレードのオイルをそれなりの頻度で変えてます。 季節によって始動性を考えて粘度変えたりするくらいですかね。 個人的には300vはオーバースペックです。特に夏は一度熱入れるとシフトフィールすぐ変わってくるので大型のSSでもあまり使ってません。個人的な見解です。

1人がナイス!しています

ヤマルーブのスタンダードとかが無難だと思います。私はそれ使ってます。 カストロールはやめた方がいいです。 バイクの構造オイルが乳化したりしやすいのでほかのバイクより早めのサイクルでオイル交換してましたよ。

1

300vで問題無いと思います。 あとはワコーズのトリプルRですかね。

1人がナイス!しています