新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/12 1:23

1111回答

妊娠中、旦那についてです。

補足

皆様、沢山の優しいお言葉ありがとうございました。 こんなに沢山の方がお話を聞いて下さったので、すごく楽になりました。 お腹の赤ちゃんを第一に考えて、赤ちゃんと一緒に幸せになれる道を慎重に選びたいと思います。 ベストアンサーを決めきれないほど優しい方達ばかりで感謝してもしきれないほどなので、ここでお礼を伝えさせて下さい。 本当にありがとうございました。

1人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

離婚後の養育費については、旦那様の収入によって変わるそうです。収入多ければ、たくさんもらえます。 子供二人で月30万円もらっている家庭を知っています。一人でも、月20万円とかもらうことは可能だそうです。とりあえず、色々なやり方があるみたいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく親切に教えて下さりありがとうございました。 無知でしたので、本当に助かりました。 なんだかとてもスッキリして、ここに相談させてもらって本当に良かったと思えました。 これから頑張っていきます( ˶ ˆ꒳ˆ˵ )

その他の回答(10件)

0

自営してる人ってそんなもんですよ。 見栄っ張りで酔狂な人が多いので専業主婦になってもいいと言うでしょうが、そこでこれはラッキーと専業主婦になったのが間違いです。 経済力は交渉力ですよ。収入がゼロになった時点で立場が弱くなるのは当然です。特に専業主婦になってもいいなんて言う男性はモラハラ気質で向こう見ずな傾向があり、理性や常識とはかけ離れた感覚を持っています。それを覚悟で結婚されたのでは? すべてあなたのミスです。この質問のように被害者意識を持って愚痴を言って同情を買ったところで問題は一切解決しません。妊娠出産を言い訳にせず、できる仕事から探しましょう。

1

点滴打ってるなら、身体のほうもだいぶお辛いのですよね。 夫からの精神的な負担が、身体にでていることも考えられますね。 飲みの送り迎え、そんなの必要ないない。ほとんどの人が車や乗り合いで行くし、帰りはタクシー代行です。機嫌良くなったついで、妻のご機嫌取りを兼ねて帰りにコンビニでスイーツ買ってきてくれるような夫もいますよ。体調を理由に断りましょう。聞かないなら携帯の電源落としてもいいので、無視でOK(この場合は体調悪くて寝てたとかで、いいかと) 食事の支度?つわりで辛いのに・・・?食材のニオイや手間がしんどくないでしょうか。 何でも『できない』でいいと思います。だって、本当にそういう状況だもの。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 4:41

ご回答ありがとうございます。 夫がここまで冷たい人だとは思いませんでした。 もう次から送り迎えはしないことにします。 今はつわりは落ち着いてきたので、家事は頑張っているのですが、それでもキツい日もあるのにご飯を食べてくれないと悲しくなります。 夫も勝手な行動ばかりしているので、今日から私も自分と我が子のことだけを考えようと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

は?なんだこの旦那。妊娠中の妻をほったらかして1人だけ楽しく過ごしてるのはあり得ない。しかもモラハラ。仮にも飲食店経営してるなら今1番打撃を喰らってるはず。大体の店は短縮営業で多くの店が閉まってるはずなのに朝方まで帰らないって何考えてるんだ? しかもコロナにかかりたいってちょっと理解し難い…正直そんな経営者のいる飲食店に安心して食事しに行きたいとは思えません。どこの店か知りたいくらいですよ。 浮気してる可能性もあるとの事で誰がどう見ても旦那の方が頭がおかしい。自分を棚に上げて人に言える神経もおかしい。本来ならば精神的にも頼りたいはずなのにあなた1人でよく戦いましたね。尊敬すら覚えます。 離婚の文字が文章にはなかったのでおそらく離婚は考えてはいないんでしょうね。ならばもう金を持ってくる足長おじさんだと思いましょう。旦那の言う事にいちいち目くじら立てるのも馬鹿馬鹿しいと気持ちを切り替えましょう。 しかし許せんなこんな旦那。あなたは何も間違ってないですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 3:57

ご回答ありがとうございます。 ずっと悲しい気持ちで眠れなかったのですが、22時に帰るからご飯用意しとけと言っていた夫は先程帰宅しました。笑 いざ自分がこのような状況になっていると考えもしなかったのですが、冷静に考えてみたら確かにモラハラですよね… 夫は他人に迷惑をかけることより、コロナにかかって保険が効きお金が沢山入ることばかり考えているようです。 こんな夫とてもお恥ずかしいです… なんだか言ってもらいたい言葉を沢山言って頂けたようで励みになります。 夫はお金を稼いでくる才能だけはあるので、将来のことを考えると離婚は考えどころでした。 夫自体も、世間体をとても気にする人なので絶対に離婚はしないと言っているので… ですが子供が生まれても変わらないようなら、離婚も視野に入れていきたいと思っています。 間違っていないと言って下さって、本当にありがとうございます。

2

辛いですね 誰の子供を妊娠していると思っているのかと言いたくなります しかしながら、家庭はいかに正しいかではうまくいかないのです 「そういうご主人」です 丸ごと受け入れないと、上手くはいきません 自由に飲みに行って貰う 夜は電話の電源を切る 家電も、留守電のままにして取らない これを徹底して下さい タクシーで帰るか、浮気相手と泊まってくるでしょうが、そのままにします あなたは妻です 家にず~~~っといて、子供と楽しく暮らして下さい 家事をして、ご主人の食事の用意をしておけばOK それを食べるかどうかは、本人に任せてしまえばいい タダで住まわせてくれて、食費や子供の養育費もくれます こんな良い人はありません 他人と思えば、です 夫と思うとやっていられないでしょうけどね 頭を切り替えることです ご主人を説得しようと思うと、どんどん関係が悪くなります

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 2:32

ご回答ありがとうございます。 もうここまでくると、感情もないので他人と思って生活するのは案外簡単なことかもしれません。 言葉は悪いですが、お金を稼いでくるロボットだと思うようにしたいと思います…笑

1

失礼ですが、旦那さん頭おかしくないですか? 比べてしまって申し訳ないですが、うちの旦那偉いと思ってしまいました... 私は妊娠8ヶ月目ですが、旦那は飲みに行くこともないし臨月入ったら禁酒すると言っています 妊娠中何があるかわからないのでそれが常識だと私は思います ってか、ストレス抱えてるのは旦那様じゃなくて、妊娠中の奥様のはずです そんな人とは離婚するべきです あなたもお腹の赤ちゃんも幸せになれません

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 2:30

沢山の方にご回答頂けて、「私の旦那って頭おかしいんだ」と気付かされました。笑 素敵なご主人羨ましいです(><) 結婚する相手もっと考えれば良かった…(><)笑 ストレス発散は大事だと思いますが、自分ばっかり発散して私は気晴らしのドライブにすら連れて行ってくれないのに何様だよって話ですよね。 貴方を含め、沢山の方に背中を押して頂けたので離婚を視野に入れたいと思います。 お話聞いて下さってありがとうございます! お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( ˶ ˆ꒳ˆ˵ )