ID非公開

2021/6/12 1:24

44回答

【ドラム】軽音楽部の仮入部があります!

ドラム、打楽器 | バンド69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、様々なご意見ありがとうございました。 今まで私はこの曲のドラムが好きですとか、ココのベースが好きだとかこのリズムが好きだとか。あまり曲のジャンルで選ぶことがなく、音楽をやっていると言うとだいたい好きなバンドなどを聞かれて、いつも答えられませんでした。 好きなジャンルやバンドなど意識していくことで自分の好きな音楽をやれるメンバーを見つけられるのではないかと思い、選ばさせて頂きました。

その他の回答(3件)

2

うーん、僕なら理屈抜きで、自分が楽しく叩ける方を選びますね。 好きな方、とでも言いましょうか。 叩いていて、「楽しそう」に見えると、観てる方だって「いーねー」と思えるのでは? バンド組むときもそうですけど、キビシー顔してどこどこやってるドラマーより、楽しそうにやってるドラマーと組んだ方が「おもしろい」って思えるので。 音楽は音を楽しむことですしね。

2人がナイス!しています

0

学生か社会人かわかりませんが、軽音楽部というのは入部審査があるのですか。それは、バンドのオーディションみたいなものですか。 質問者さんはだいぶ長年やってこられたから、全然他の方と違うのは一目瞭然でしょう。ドラムをたたいてみたいから軽音入部を希望するという方もおおいとおもいますが、どうされるんでしょうね。やったことないですと申告するのでしょうか。

ID非公開

質問者2021/6/12 7:44

説明が足らず、すみません。高校生です。 オーディションではなく、楽器体験の際に経験者だと先輩方に「披露して」と言われるとドラムの講師より教わりました。 その演奏から、同級生とバンドを組んだりする際にお声掛けをいただけたり(ドラムがいなかったり、経験者と組みたいと思っている子達からです。)、中には先輩方からの引き抜きもあるそうです(文化祭などの際です。) 仲のいいこと組むというより、他の楽器経験者達と少しレベルの高い演奏に挑めたらいいな、と思っているので、ここでアピールしておきたいんです。 しかし、高校入学と同時教室を辞めてしまったため、もうアドバイスはいただけないので、ぜひ皆様のご意見を聞かせていただけたらと思っております。