警備で朝の待ち合わせ場所に15分遅れて来た奴(そんなに奴、先輩だなんぞ思いたくはありません)は、「遅れて悪かった」って言いよりませんでした。アイスの缶珈琲を差し入れしましたが、2度と金輪際、絶対に!差し入

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!後の方々もありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

ま、所詮はその程度の人間なんですよ。 そんな人にいちいち目くじら立てて不快になったのをこれみよがしに謝らせて快感を得たいのでしょうか? 貴方もその程度の人間の言動にいちいち反応してレベルを下げて怒ってる時点で、同レベルと思われかねませんよ、と個人的には思います。 いつの時代も争いは同じレベルでしか起こりません。 怒りは怒りを、反発は反発を誘発するだけです。 いいお年なんですから、そんな些細な事でいちいちストレス抱えてたらハゲますよー。 私なら全く腹は立ちません。 そんな無責任な人に倫理観やマナー常識を説いて直るくらいなら、とっくに直ってるし自ら謝ってくるでしょう。 そうしないと言う事はそれまでの人なんですよ。何言っても無駄。「言われるうちが華」はもうとっくに終わってる方ですよね。 私なら色々と余裕があるので心おおらかに淡々とこなし、微笑みかけて、コーヒーは余裕があれば毎回差し入れますけどね。 あ、ちなみに、もし現場の方々に多大な迷惑をかけたならあえて本人の目の前で「今揃いました!遅れてしまい大変申し訳ございませんでした!!」と深々と頭を下げて(請け負った会社の看板を背負った一員として)代わりに謝罪しますし、上司に事実のみを報告しますし、自分が上司なら就業規則に従って適宜注意指導し粛々と処理するだけです。 迷惑かかってなければ、単に報告するだけです。 仕事において自分の気分なんて正直どうでもいいです。給料変わらないですし。

0

集合時間に15分も遅れたら、よほど理由がしっかりしていなければ、警備員の世界では、出入り差し止めが普通ですが、、、。 腹なんて立ちませんよ。無条件で、その人、仕事がなくなるからで、「バカだなぁ」と、思うだけです。