ID非公開

2021/6/12 8:37

22回答

債務整理の費用なんですがだいたいでいいので教えてください

法律相談76閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

個人再生費用ですが約50万くらいです。 私は1000万の借り入れがありどうにもならなくなり死のうと考えてました。 誰にも相談しなかった結果借金は増えるばかり。自分ばかりではなく支払いの為親族まで迷惑をかけ始めたのでネットで拝見した弁護士先生に相談しました。 依頼後催促の連絡などは基本止まりますが債権者からの連絡書類が来ることがあります。その際、個人では連絡せずに弁護士事務所へ報告してください。 費用は一括支払いではなく月5万円。 自分は依頼してから認可確定までの間約一年弁護士事務所へ振り込みました。申請認可の為裁判所への支払い能力有無の判断材料になり、弁護士費用にもなります。余金は返金していただけます。 支払中に弁護士先生からの依頼事項があります。借入先、おおよその金額、関係ある銀行通帳のコピー、家計簿など 裁判所の個人再生認可の判断材料になります。 認可後 債権者への入金先、毎月支払いの金額、期間、など最終まで弁護士先生が行っていただけます。支払い期間は基本3年以内ですが支払い状況により4年になり場合もあります。確定後返済は各自行うことになります。 もっと早く相談していればと後悔しています