回答受付が終了しました

ビートルズの楽曲でドラムがかっこいいなーって思う曲が大抵ポールが叩いてる曲なんですが、リンゴの演奏でドラミングがいかしてる曲を教えて下さい

回答(9件)

0

①Baby's In Black ハイハット、シンバルを一切叩かない唯一のスタイル。リムショットが硬く決まっている楽曲。 ②Help! 冒頭のコーラスが終わると一転、早いスネアのタイミングが前のめりのリズムワーク。アルバムだと次の The Night Before が、ゆったりと聴こえる。 ③Ticket to Ride ポールのアイデアとの事で、冒頭の二拍三連のドラム。B S B B S T バス、スネア、タムと打つのですが、最後のS Tのフラム打ち。 両手がタイミングをずらす打ち方。タラントロン。と、余韻が生まれる。これがヘビーに聞こえる。当時、この様なドラムは存在しない。 ④ Michelle 情感たっぷりとアコギを弾くポールにすっかりペースを持っていかれ、後半ドラミングが遅くなっていきます。どうもアルバム制作がケツカッチンで、収録が朝方までかかった為、リンゴは眠いらしい。珍しいプレイ。 リピートして聴くべし。

0

ビートルズのコピーはしたくないです。 リンゴスターのトラムがすごい個性があり、かつビートルズはそっくりにコピーしないとみなが認めてくれないです。 バンドではバックインザUSSRとか少ししかコピーしてないです。