新コロ禍ボーナスゼロで住宅ローン破綻者が続出しているって本当でしょうか? 一流あるいは準一流の勤務先で、

補足

別にボーナスゼロなんて前から普通にあるよ アパレルなんて10年位ボーナスゼロでも不思議ではないよ イトキン、レナウン、かつてよかったブランドも今や面影なしだよ オーマイゴッド! 貴重なタレコミ情報ありがとうございます。 ーー今の所は 金融機関も余り厳しい対応はしてないハズよ。 むしろ 来年辺りから 本当の破綻が始まるわね。 アフターコロナこそ 庶民にとっては厳しい現実になるでしょうね。 ありがとうございます。 現在は、不渡りがあっても、政策的に破たん処理をしないようにされているのですね。 でも結局日本では1年後に恐ろしい現実をまのあたりにすることになるーー!? オーマイゴッド! ーーその通りです。デベロッパーはボーナス併用で毎月の負担が賃貸以下ですよ。と勧誘してますから鵜呑みにした方が大変な思いをしています (破綻者続出中??) ありがとうございます。 でもボーナス併用払い、 それってまっとうで、普通ですよね!? 普通が通用しない世の中になってしまった!?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ーーその通りです。デベロッパーはボーナス併用で毎月の負担が賃貸以下ですよ。と勧誘してますから鵜呑みにした方が大変な思いをしています (破綻者続出中??) ありがとうございます。 でもボーナス併用払い、 それってまっとうで、普通ですよね!? 普通が通用しない世の中になってしまった!? 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(4件)

1

嘘ですよ。常識的に考えましょう ①一流勤務先なのに、貯蓄はなかったんですか? ボーナス25万×3回なら、たった100万弱ですね。普通に払えます ②なんで旅行会社は苦しんでるんですか?旅行にいかないからでしょう? 旅行に行けなくて強制的に節約になりますから、浮いた旅費や外食費で普通に払えます ③毎月の給料は使いきってるんでしょうか。 月4万残せばボーナス払い25万を払えます ④銀行は相談に乗ってくれます。賃貸より楽 ⑤売って残債を処理できるなら破綻はしていない。ただの住み替え。 賃貸住まいが安い賃貸に引っ越すことを「家賃破綻」とは呼ばないのと同じ ⑥上記を全て突き抜けて破綻するようなら、賃貸でも破綻しています。そんなものを「住宅ローン破綻」と呼ぶのは奇妙

1人がナイス!しています

2

別にボーナスゼロなんて前から普通にあるよ アパレルなんて10年位ボーナスゼロでも不思議ではないよ イトキン、レナウン、かつてよかったブランドも今や面影なしだよ

2人がナイス!しています

0

今の所は 金融機関も余り厳しい対応はしてないハズよ。 むしろ 来年辺りから 本当の破綻が始まるわね。 アフターコロナこそ 庶民にとっては厳しい現実になるでしょうね。

1

事情を話せば銀行は平準化や繰延してくれるから破綻はなかなかしない。

1人がナイス!しています