整体を「無資格」とか「保険適用外」など、嫌がらせと判断してしまうくらい執拗に否定し続ける人のことをどう思いますか?

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

あなたが思っている迷惑行為をしている人は整体や接骨院に個人的な恨みがあって憂さ晴らししているだけのような気がします。人の話も聞かず、ひたすら否定。質問に答えるのは資格がいらないって、何を言ってるんでしょうね。僕が質問した人はこのような人のことを言っているんですけどね。

その他の回答(8件)

0

医学療法士よりは東洋医学を学んだ整体師がちゃんとしてていい。 マッサージ師 リラクゼーションマッサージ師 整体師 柔術師 スポーツマッサージ 整骨院などは全部違うと理解すべきかな。 正直、まず違いを知ってると、批判は出来ないはず。

0

全部否定することは 現実的ではなく、かえって(筋骨格系の)痛み等に悩まされる方に対して不利益になっている面があるのではと思います。 慢性痛関連患者会などに関わっていたものです(下記のHP等ないころ)。 現在 慢性痛のHPにも書かれていますが 慢性痛の8割は筋コリ由来(筋膜性疼痛)といわれ また誤診が多く不要な手術や投薬その他の治療を受けてよくならない人が多いといわれています。 参考 慢性痛HP 診断の仕方ー誤診多発 筋筋膜性疼痛という慢性痛のところ https://www-user.yokohama-cu.ac.jp/~mansei2/multimodal-therapy/ そのことも含め、 慢性痛に詳しい医師がまだ多くない、また田舎などで最寄り詳しい医師のいるところがいない また、慢性痛がわかってない頃からの方は、医師や医療従事者、家族からも厳しい言葉を投げかけられ続けている場合もあり、医療不信であったりもします。 そして筋コリ由来ということで、医師も述べていたのですが どういう方法であれ 整体の理論がどうであれ、実質 筋にアプローチしていることでよくなる場合もあります。 そうしたことから 整体(米国由来の手技療法も含む、あと鍼灸なども)、おすすめとまではいかないが、過去に会でいった人がいるとか、医師から見てももまともと思うところなどについて 一応こういうのもあるという形で 会に関わる医師らも了解のもとまとめて、みれるようにしたこともあります。 私も別に 現代医学を否定しているのではないですし、 整体についても、基本的に医師や医療従事者らも学んでいる 実際に一部であっても病院医院でリハビリにも使われているような無難なものに絞って出しているのですが。

僕も別に整体を否定していませんよ。やたら整体に否定的な人が目についたので世間がどのように思っているのか、否定している意見は的を得た回答であるのか知りたかっただけです。

2

マッサージ院と、整体院 両方経営しています。 整体をしている人は、全く医学を勉強していない人が多い なので危険な事を平気でする。 よく 整体師じゃないと身体の歪みは直せないとか言って 身体の歪みの話題になるが 医学を勉強してない人が、勉強した人を否定するのは間違いです。 先ずは勉強して、履修しそれから否定でも何でもすればいい つまり議論が対等ではないんです。 いくら経験豊富あっても、やはりきちんと勉強した人には勝てない分野はあるのに慢心してるんでしょう

2人がナイス!しています

自分の知らないことや認めたくないことを否定する性格の人もいますよね。弱い犬ほどよく吠えるといいますが、勉強していない人ほどすぐ否定してしまうんですかね。

2

はい わたしはここ3年程ターゲットにされよく批難されています 嘘を捏造して整体(私)を貶めるような回答を毎回、書かれています 医学書を一夜漬けで読んだようで、それ以外は全て否定です。 実務経験がないので理解できないのは、無理からぬことです 熱帯魚が専門の方のようですが、最近医者気取りで時々診断したり困ったモノです

2人がナイス!しています

「誰でも回答はできますが、それが正しいわけでは無く、私はいつも書いているように整体などの回答は「医学的には正しく無い」と書いています」 医師でもない全くの素人がこのような事「医学的に正しくない」など 何を根拠に、、頓珍漢な回答に笑ってしまいます 勘違いも甚だしい限りです

5

特に整形外科領域の業務について病院・整形外科、整骨院(接骨院も同じ) 、そして質問の整体店、治療店、施術店、療術店などから、オステオパシーやカイロプラクティックなどは全て国も相手にしていない無資格者の店があります それらは法的には明確に区別されていますが業務は極めて曖昧です 全てに「院」が付いていますが病院は正式に通称として多くの人が認識しています 整骨院(接骨院も同じ) については正式には「柔道整復師施術所。 (又はほねつぎ)」で院では無く所です 整体院院長では無く、施術所所長ですが前者の方が格好いいですね それで柔道整復師施術所など聞いた事がありません 整体に至っては法律も無いので、怪我させないように好きにして下さいと言う意味です その代わり怪我をさせたり痛い思いをさせるとひどい罰が課せられます 無資格とは、その行為を業としてする上で必要な資格を持たないと言う事です 業とは常習的に料金を取って行う行為です 例えばタクシーは旅客を運ぶのに料金を取るので、普通自動車運転免許と第2種免許が必要です 家族や知人を乗せるのにお金をとりませんから運転免許だけで違法にはなりません 知恵袋の回答は資格はいりません 誰でも回答はできますが、それが正しいわけでは無く、私はいつも書いているように整体などの回答は「医学的には正しく無い」と書いています それをどう信じるかは自由です 整骨院(接骨院も同じ) は柔道整復師の国家資格があります 整体などはその国家資格は無く、民間認定書で、業界内の認定で医学的、社会的な価値はありません そんな人が整形外科批判と整体などの宣伝目的で回答しているから一方的に信じ込まれては困るから回答しています 同時に整骨院(接骨院も同じ) の不正請求についての質問にも多く回答しています

5人がナイス!しています

嫌がらせと判断してしまうくらい執拗に否定し続ける人はあなただと言われたらどのような反論をしますか? どう信じるか自由ならあなたが行っていることの意味はなんですか?