葉一さんの講義は金をとれるほどわかりやすいのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

>金をとれるほどわかりやすいのですか? 「金は取れるが何もわからない」と私は思います。 何本かあの方の高校数学の動画を見ましたが、内容が薄いと言うより内容が無い。何も言っていないのでわかりにくいも易いもない。と感じました。 ただ、あの方が多くの可哀想な子供達と残念な大人達に絶大な支持を得ているのは事実です。今よりも遥かに登録者の少なかった昔に「広告収入で生活できるようになった」と仰っていましたし、最近ではテレビ出演や講演の依頼もたくさんあるようです。もし有料で講義をやると言い出しても簡単に生徒が集まり「金をとれる」でしょう。

1人がナイス!しています

葉一さんを批判するとよく勘違いされるので補足すると、私は教育系youtuberを嫌っているわけではありません。彼の他に「金をとれるほどわかりやすい」授業動画を投稿しているチャンネルがたくさんあることを知っています。

1

あんな動画を見ても何もわかりませんよ わかりやすいのではなくやり方を覚えやすいだけ 数学系の動画で最も質の低い動画だと思います

1人がナイス!しています

0

葉一さんの動画は本当に苦手な人にはいい動画です。ただし、コンセプトが出来ずに勉強嫌いになった人にとりあえず成功体験を与えて、やる気を引き出そうなので、基本問題が出来る人には役にたちません。