自分の子が 無免許の十歳未満で 運転中事故おこしたら どおしますか???

小学校37閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

まぁまずは本人を叱ります。 その後事故の状況を本人と警察から聞きます。 相手に謝罪をします。 あとは。。補償対応ですね。 金額大であれば、保有資産の売却や、 借金などの金策ですね。 そして、この過程と返済の現実を 子供に突きつけます。 そして子供は中卒か高卒で就職させ、 働いて返済させますかね。

0

まずは、法令に従っ対応をする。 そのぐらいの年齢の子には、罰はないかもしれないが、児童相談所などでの指導があるかもしれない。 被害者側にお詫びに行かせる(保護者は同行する)。 保護者にも、保護者の責任を問うような罰や自家用車の管理責任を問われるでしょうから、それにはきちんと従う。 子供には、10歳だから、ほぼ状況を理解できるであろうから、本人にしっかり反省させる。 被害の車の弁償の一部に、小遣いを減らす。お見舞いにも小遣いの一部をあてる。お詫びの手紙を書かせる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

きたがわって回答者、質問をわかってなくね? 自分が親ならどうするって聞いてんのに、なんで他人目線で意見してんだよw こういう日本語すら理解出来ない奴がおかしい事をする そして質問の文もおかしい もし、自分に10歳未満の子供がいて、その子が運転をして事故を起こしてしまったら、あなたならどうしますか? じゃないの? スマホが普及してからか、日本語不自由なの多すぎ まぁ、答えだけど私ならしばらく閉じ込める 何があろうと車に同乗させない

0

きっとこの子は以前にも色々とイタズラ的な事をやってきていると思います。これが最初ではない気がするので、子供がどうこうより親の教育を疑います。