新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

私は怒りっぽいのでしょうか?

コンビニ | nanaco362閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:6/12 14:29

その他の回答(2件)

0

そもそも、ナナコの残高なんて店員に聞かない 会員ページ https://www.nanaco-net.jp/pc/emServlet や、セブンイレブンのATMで確認するのが常識 セブンイレブンアプリに紐づけて置けば、確認できる 面倒くさいやつだな 店員も店員で、セルフなら、言葉使いがおかしい、あちらのATMで確認できますとか、具体的に言えばいいのに、おまえは何者だ お金を払うとき残高が解らなければ、そのままタッチして、残高不足から、不足額がわかるので、チャージまたは、不足分を現金で払えばいい わざわざ、店員に残高を聞く必要なんてない

0

ご老人はだんだん因業で怒りっぽくなっていきますからね。 年齢とともに比例してそうなります。 nanacoカードの残高を知りたければセブン銀行ATMですぐできます。 またスマホアプリに一瞬で残高を表示できるものなどもありますよ。 その程度のことが知識としてないのであればわざわざ使うのも不便でしょう? ツールを使いこなすにはスキルが必要なのです。 その域に達していないのに無理に使おうとすると ご質問のような心境になってしまいます。 無理にキャッシュレスを使う必要はないのです。 使いこなせないなら諦めるというのも一つの考え方です。 他の人に怒りをぶつけるのは筋違いですね。