ID非公開

2021/6/12 14:39

66回答

釣り初心者です。

釣り66閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

なんの釣りをしたいのかわからないですが、 こういう時は釣具屋さんに行くことをオススメします。 ポイントとかチェーン店でいいのでそこで「ここで何が釣れますか?」「どんな釣り方がいいですか?」と聞けばだいたい答えてくれます。 おそらくサビキかちょい投げだと思いますので、 少し実践のアドバイスすると、 サビキならオキアミを最初に少し撒いた方がいいです。 少しとは言っていますが釣る場所の半径5mくらいにスプーンなどですくってぽんぽん投げてればいいです。 ちょい投げだとエサはイソメというものを使うのですが(ミミズのような虫です)それ以外に砂肝などを持って行って半分くらいに切って投げると別の魚(詳しく言うと根魚)などが釣れるかもしれませんので試してみてください。 最後に、釣りはとても楽しいです。 初めてでもなんでも1番大切なのは釣りを楽しむことです。もしかしたら釣れないかもしれません。 もしかしたらいきなり釣具が壊れるかもしれません。 そんなことがあったとしても釣りをとにかく楽しみ尽くしてください。 初めての釣りを応援しています。頑張ってください。

0

まず、自分がどういう釣り方をするのかしたいのか、をはっきり決めるといいよ。 サビキなのかウキ釣りなのかルアーなのか。 それによって使う道具も変わるし、餌の種類やルアーの選択、仕掛けの種類も変わるから。 知恵袋閲覧者からするとアドバイスしようが無いのよ。 なので、まずは何釣りがしたいのか、を決めてから質問し直したほうが有意義だと思うよ。

0

reader要らん要らん 初心者じゃろ 防波堤からやろ ナイロン3か4号だけか PE0.8だけで十分 50や60のヒラメでもナイロン3で上げられるから どうせサビキか ちょい投げじゃろ

0

(。´・ω・)ん? 釣りサイトみたら大抵載ってるんじゃね? これは釣り具のイシグロたんが出している仕掛け説明れす https://www.ishiguro-gr.com/fishing-guide/ ぶっちゃけ使う竿の長さや釣り方でリーダーの長さは適当に決めたらいいんじゃないかな?('ω') おいらは1mから1.5mくらいしかリーダー付けないお 両腕を広げて適当な長さw 君は五目釣りの仕掛けを調べた方が無難かもしれまめん βуё (o'ω'o)ノシ βуё

1

何を狙うの? どういう釣り方をするの? リーダーと呼ぶということはルアー釣り? なんもわからん。

1人がナイス!しています