妊娠中の体重管理について教えてください。

妊娠、出産61閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも詳しいご意見ありがとうございました☆無理のない範囲で、ぼちぼちがんばってみます。

その他の回答(1件)

0

私は妊娠前51/153のぽっちゃり。 つわりで減ったので現在33週ですが52です。 ずっと小さいと言われ増えないのも赤ちゃんの成長が遅いのは私のせい?と気になってましたね。実際は赤ちゃんがマイペースでも育ってれば問題無いそうです。 普通に食事で間食をチーズ枝豆トマト等栄養あるものにしておけば、そこまで気にしなくてもいいと思います。食べれるうちに栄養価のあるものを…後期は苦しくてまた動けない&食べれなくなるので。 それより私は栄養が偏った分抜け毛が悪阻から3ヶ月後ヤバかったです。今からでも、サプリや栄養補助食品活用して下さい。あとは、筋力に関しては、ももの筋肉がすごい落ちたので、22週頃から、たまに散歩やヨガしてました。股関節を柔らかくしてた方がいいらしいので、身体がかたいようでしたらしてみてください。

抜け毛大変ですね、確かに栄養の片寄りは半端ないので、また戻ってくれたらいいなぁ。体はめっちゃかたいので、ストレッチなどしてみようと思います!