ID非公開

2021/6/12 15:22

88回答

自転車の通行について まず写真をご覧ください、家の近所にこのような道があります。 自転車の「歩道通行可」の標識はありません。

画像

交通、運転マナー | 自転車、サイクリング97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「どちらでもよい」というのは盲点でした。 最も早く簡潔に教えてくださった方にBA 皆さんありがとうございました。

お礼日時:6/14 5:48

その他の回答(7件)

0

3、後続車に抜かれないよう猛スピードで左車線中央を走る ですね 尚、自転車に後続車配慮の義務なし 車両にはあるけれど、自転車軽車両にはなし つまり、自転車は殿様走行ができる、と、こうなります 道路交通法に明確に書いてあります 児童又は幼児なら兎も角も、大の大人なら、歩道の存在などは忘れましょう ゴーイングヨアーウエイ! ウエイウエイ!

0

普通に考えれば1が正解だと思う。車がタイミングよく抜いていってくれるはず。歩道は歩行者の為に空けておきましょう。

1

1で 後ろからの車両に避けさせる 左に寄り過ぎると対向車が来ていても スレスレを抜いていくアホな車が居るので 私なら 白線内側 絶対にはみ出さないと 抜けない位置取りをして走ります 田舎はこんな感じの道路ばっかりなので 自転車だと怖いですよね

1人がナイス!しています

0

1は危険なので、2を走る 歩行者なんてほとんど歩いていないのではありませんか? このような道路はそこら中にあります 警察に行けば教えてくれます