ロードバイクと電動アシスト自転車のどちらを購入するかで悩んでいます。 車体はfarna tiagraかtb1eかオフィスプレスeにしようと思っております。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 安全に通行します!

その他の回答(8件)

0

雨の中走るならロードは駄目w全身泥だらけになるぞ!通勤と自転車は切り離して考えるべき。 通勤距離が12kmもあるなら125ccのバイクにした方が良いな♪ 125ccバイクで通勤しながら、休みはツーリングに行くためのロードを選ぶのが最良の選択。2台持て♪

0

両方と買うとけ シッエーションによって 使い分けよ 俺らは迷ったときは 両方にするよ 昨日も焼き飯かラーメンか 迷いに、迷ったら 店長がラーメン焼き飯セットで どうでしょうか? と言うから それにしたら ドンピシャだは

0

質問自体は割りとある内容ですが、結局その比較だと方向性が全く違う自転車なので比較すら出来ませんよ、なのでそこでどちらがおすすめとかには成りません 通勤自転車でロードを乗りたいなら乗れば良いだけ!何故乗りたいかを自身で考えてください、速さ?見た目?楽しさ?フィットネス?それらを満たしているならおすすめです ロードバイクは速さだけを求めた結果の産物ですから、それ以外にケチを付けるなら選ばない方が良いと思いますよ? 矛盾しているのはロードを迷ってるけど、そんな速さは要らないって言ってる事が気にはなりますね 通勤手段としてどうしても楽して自転車で通わなくては成らない場合はアシスト自転車がおすすめです、その距離の通年を通しての問題点はそれほど無いと思われます 2つの共通点は自転車だと言うことですが、雨が降れば濡れるし、雪が積もる地域なら転ぶ可能性はありますし、風の強い日にはふらつく?のは当然です、公道を走る訳なので危険性は勿論除外出来ません… 色んな理由を付けて乗りたくなければ、その他の通勤方法を選択するべきでは?

1

一番オススメなのは原チャリだすなー。 >ロードバイク乗りの方って交通安全目線から怖くないんですか? ママチャリのがあぶないと思ってます。 歩道も曲がり角ま関係無く、ガンガン飛ばしてますよね? ロード乗りから見ると、正気の沙汰ではないというのが、ぼくの周りでの意見ですね。 自動車のドライバーも、「自転車危ないなー 」なんて言いながら、アクセル踏む人多くない? 危ないとおもうならブレーキ踏めよ! >雪や雨など天気が悪くても使える物なんですか?(通常レベルの装備やスキルで) ぼくは乗ってますねー。 雪山ならスパイクタイヤのMTBですけどね。 気になるならディスクブレーキのヤツ買いましょ。 あれならタイヤぶっといですよ。

1人がナイス!しています

0

お話を聞いておりますと通勤以外にぜんぜん興味ないみたいですので、 電動のママチャリがよろしいかと思います。 ロードバイクと言うのは本来競技用のロードレーサーから派生したもので荷物を積むという機能は基本ありません。 それでド素人さん用にクロスバイクという日本にしかない変なジャンルが生まれています。 ロードバイクと比較するならeバイクというスポーツ用の電動車がありますがこれは私的に、アホかいなというジャンルです。 パナソニックかブリジストンのママチャリが良いと思いますが、、