昨年ふるさと納税を初めてやりました。今年の住民税

税金54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/12 16:37

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧ね説明ありがとうございました♪

お礼日時:6/18 20:14

その他の回答(2件)

0

節税効果はあるが節税ではない?? 誰が言ったか知らないが付き合うのをやめなさい。 ふるさと納税の節税効果は1円も無いです。 本来の納税する自治体ではなく別な自治体へ振替納税する制度です。 手数料を取られて。 そもそもが、ふるさとへ納税しましょうという制度です。 故郷より返礼品が良い自治体へ、ふるさと納税する人の方が多いようですが。